### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 k0sf4[13]+{レンジャー技巧} 薬師道具セット 魔香草 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識 不屈にして大いなる庇護の意志(かばう):かばう時にダメージが0だとかばうの回数を消費しない ### ■準備・サポート 【フィールドプロテクションⅡ】 防護点+2【MP6】 【ブレスⅡ】MP10 バークメイルA、ビートルスキン、《ストップ&スタッガー》、かばうXX ### ■補助動作・宣言 ≫【マキ―ナ―・グリーヴ】 足場修正なし、キックのダメージ+2 【MP2】 1ラウンド ### ■魔法系 2d+{神聖魔法} 神聖魔法行使 k10[10]+{神聖魔法} ダメージ/フォース 【MP3】 k10[13]+{神聖魔法}h 半減/フォース 【MP3】 k30[10]+{神聖魔法} ダメージ/ゴッド・フィスト 【MP9】 k30[13]+{神聖魔法}h 半減/ゴッド・フィスト 【MP9】 k10[13]+{神聖魔法}+1 回復量/キュア・ウーンズ 【MP1】 k30[13]+{神聖魔法}+1 回復量/キュア・ハート 【MP3】 k50[13]+{神聖魔法}+1 回復量/キュア・インジャリー 【MP6】 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/自傷のバスタードソード・装甲乙女1H両 k20[(10)]+{追加D1} ダメージ/自傷のバスタードソード・装甲乙女1H両 ### ■あまり使わない魔法 【マキ―ナ―・シールド】 HPが減少した直後に半分のHPを回復 【MP5】 1ラウンド ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=14 //筋力=30 //生命力=28 //知力=30 //精神力=31 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=7 //プリースト=13 //レンジャー=9 //セージ=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //命中1=0 //追加D1=0 //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-1)