### ■非戦闘系
冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B}
冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B}
冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B}
冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B}
スカウト技巧 2d+{スカウト技巧}
スカウト運動 2d+{スカウト運動}
スカウト観察 2d+{スカウト観察}
アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識}
ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識}



### ■宣言特技
[宣]《魔法拡大/数》
[宣]《魔法拡大すべて》

### ■魔法系
//魔力修正=0
//行使修正=-1
//魔法C=10
//魔法D修正=0
//回復量修正=0
神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正}
半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正}
回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正}
回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正}

奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正}
ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正}
ダメージ k10[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正}
ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正}
半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正}
半減 k10[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正}
半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正}
回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正}

賦術 2d+{賦術}

操気 2d+{理力}

### ■武器攻撃系
//命中修正=0
//C修正=0
//追加D修正=0
//必殺効果=0
//クリレイ=0
命中力/〈“たどたどしい”ショートソード〉1H 2d+{命中1}+{命中修正}
ダメージ k5[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正}

命中力/〈ナイフ〉1H投 2d+{命中2}+{命中修正}
ダメージ k1[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正}

//出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果}
### ■抵抗回避
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
//回避修正=0
生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}
精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}
回避力 2d+{回避1}+{回避修正}
###

### ■能力値
//器用度=24
//敏捷度=21
//筋力=16
//生命力=14
//知力=26
//精神力=19
//器用度増強=0
//敏捷度増強=1
//筋力増強=0
//生命力増強=0
//知力増強=1
//精神力増強=0
### ■技能レベル
//冒険者レベル=8
//プリースト=5
//アビスゲイザー=5
//スカウト=8
//アルケミスト=2
//ダークハンター=2

### ■代入パラメータ
//器用={器用度}
//敏捷={敏捷度}
//生命={生命力}
//精神={精神力}
//器用増強={器用度増強}
//敏捷増強={敏捷度増強}
//生命増強={生命力増強}
//精神増強={精神力増強}
//器用B=(({器用}+{器用増強})/6)
//敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6)
//筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6)
//生命B=(({生命}+{生命増強})/6)
//知力B=(({知力}+{知力増強})/6)
//精神B=(({精神}+{精神増強})/6)

//生命抵抗=({冒険者}+{生命B})
//精神抵抗=({冒険者}+{精神B})

//冒険者={冒険者レベル}

//スカウト技巧={スカウト}+{器用B}
//スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1
//スカウト観察={スカウト}+{知力B}
//アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}
//ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B}

//神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}
//奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}
//賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)
//理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6)

//命中1=
//追加D1=

//命中2=
//追加D2=

//回避1=(-1)