---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6) 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6) 【レンジャー観察判定】 2d+{ジオマンサー}+(({知力})/6) 【ジオマンサー観察判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6) 【セージ知識判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6) 【アルケミスト知識判定】 ---戦闘準備--- 2d+{セージ}+(({知力})/6)+1+1 【魔物知識判定】 ---魔法--- 2d+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【コンジャラー魔法行使判定】 k0@13+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力0回復】 k30@13+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力30回復】 2d+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【フェアリーテイマー魔法行使判定】 ---賦術--- >>【パラライズミスト】(Rank:) 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6) 【賦術判定】 ---戦闘特技--- 《魔法拡大/数》 《魔法拡大すべて》 《MP軽減/フェアリーテイマー》 《武器習熟A/スタッフ》 《鋭い目》 ---ジオマンサー--- 【地相:地脈の吸収】 【人相:活】 【人相:反撃の意思】 【地相:泥濘に沈む】 ---その他使用宣言--- ☆手番終了 :HP :MP :1ゾロ+1 ☆制限移動 ☆移動力{移動力}mで通常移動 ☆移動力{移動力}×3mで全力移動 ---アイテム--- k0@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力0】 k10@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力10】 k50@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力50】 k20@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力20】 k30@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力30】 k10+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力10】 k20+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力20】 k30+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力30】 k40+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力40】 k50+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力50】 k60+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力60】 hk10+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力10半減】 hk20+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力20半減】 hk30+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力30半減】 hk40+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力40半減】 hk50+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力50半減】 hk60+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力60半減】 k0+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力0】 k10+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力10】 k20+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力20】 k60+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力60】 hk0+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力0半減】 hk10+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力10半減】 hk20+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力20半減】 hk60+{コンジャラー}+(({知力}+2)/6)+1 【威力60半減】 C(0+{全D増加}+{魔法D増加}) 半減後加算 C(0+{全D増加}+{魔法D増加}) 半減後加算 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6) 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6) 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6) 【生死判定】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6) 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6) 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6) 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6) 【冒険者知力】 ---計算--- C({HP}+{防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減}-()) 【残HP(物理)】 C({HP}+{全D軽減}+{魔法D軽減}-()) 【残HP(魔法)】 C({HP}-()) 【残HP(確定)】 C({MP}-()) 【残MP(消費)】 C({HP}+()) 【残HP(回復)】 C({MP}+()) 【残MP(回復)】 C(()-({防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減})) 【HPダメージ計(物理)】 C(()-({全D軽減}+{魔法D軽減})) 【HPダメージ計(魔法)】 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=13 //筋力=10 //生命力=16 //知力=31 //精神力=25 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //コンジャラー=2 //フェアリーテイマー=7 //レンジャー=1 //セージ=6 //アルケミスト=1 //ジオマンサー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //FAI={フェアリーテイマー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //GEO={ジオマンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=37 //最大MP=52 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=マナスタッフ //命中1=1 //威力1=13 //C値1= //追加D1=