### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+10+4 冒険者+敏捷 2d+10+4 冒険者+筋力 2d+10+4 冒険者+知力 2d+10+3 レンジャー技巧 2d+3+4 レンジャー運動 2d+3+4 レンジャー観察 2d+3+3 ライダー運動 2d+9+4 ライダー観察 2d+9+3 ライダー知識 2d+9+3 魔物知識 2d+9+3+2 アルケミスト知識 2d+2+3 ウォーリーダー先制 2d+8+4 ウォーリーダー先制(知) 2d+8+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+4+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/"重い"ミスリルスピア〈戦旗章〉[刃]1H両 2d+11+{命中修正} ダメージ k33[8+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"重い"ミスリルスピア〈戦旗章〉[刃]2H 2d+11+{命中修正} ダメージ k43[8+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"重い"ミスリルスピア〈戦旗章〉(GA適用時)[刃]1H両 2d+14+{命中修正} ダメージ k33[8+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"重い"ミスリルスピア〈戦旗章〉(GA適用時)[刃]2H 2d+14+{命中修正} ダメージ k43[8+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ピラー[刃]1H 2d+14+{命中修正} ダメージ k13[8+{C修正}]+17+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} 回避力/鎧+盾+攻撃阻害+飛行+ガゼルフット 2d+18+{回避修正} 回避力/鎧+攻撃阻害+飛行+ガゼルフット 2d+17+{回避修正} 回避力/鎧+攻撃阻害+飛行 2d+16+{回避修正} ### ### ■消耗品 〈アウェイクポーション〉神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果。*振りかけて使用可 〈陽光の魔符(+1)〉生命抵抗力判定に+1 〈陽光の魔符(+2)〉生命抵抗力判定に+2 〈月光の魔符(+1)〉精神抵抗力判定に+1 〈月光の魔符(+2)〉精神抵抗力判定に+2 〈絆の月光の魔符(+1)〉騎獣の精神抵抗力判定に+1 〈白炎玉〉半径30mを明るく照らせて燃える ### ■薬草/ポーション 〈救命草〉HP回復:「威力10」 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 〈魔香草〉MP回復:「威力0」 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 〈ヒーリングポーション〉HP回復:「威力20」 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション 〈ヒーリングポーション+1〉HP回復:「威力20+1」 k20[13]+1{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション+1 〈トリートポーション〉HP回復:「威力30」*振りかけて使用可 k20[13]+1{レンジャー}+{知力B} トリートポーション ### ■装飾品 〈疾風の腕輪〉破壊⇒敏捷+14 ### ■主動作 《戦旗鼓舞》自身の陣気を+1 ### ■種族特徴 △[通じ合う意識]騎獣を鼓舞し、その(複数部位ならすべての)命中力判定と回避力判定に+1 ▶▶[通じ合う意識]騎獣を鼓舞し、その(複数部位ならすべての)命中力判定と回避力判定に+1 ### ■銛王ナイネルガの伝承 《銛兵采配の法》戦闘中、水棲の魔物に対し、全員が物理ダメージ+2 ### ■魔動機術 ▶▶【ターゲットサイト】MP2:命中力+1 【サウンド・ボム】MP2:小さな音を立てる 【フラッシュライト】MP2:2エリア(前方10m半径)の空間を照らす 【マナサーチ】MP3:魔力を帯びた物品の位置を知る ### ■魔動機術 小魔法 【ハートレートチェッカー】MP1:対象の心音と心拍数を測定する ### ■戦闘特技 《必殺攻撃Ⅱ》近接攻撃時の威力表参照の出目+1 ### ■練技 ▶▶【キャッツアイ】MP3:命中力+1 △【メディテーション】MP3:精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4 ▶▶【メディテーション】MP3:精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4 △【アンチボディ】MP3:毒・病気に対し生命・精神抵抗力判定+4 ▶▶【アンチボディ】MP3:毒・病気に対し生命・精神抵抗力判定+4 △【ガゼルフット】MP3:回避力+1 ▶▶【ガゼルフット】MP3:回避力+1 ▶▶【ジャイアントアーム】MP3:筋力+12 ### ■騎芸 【獅子奮迅】騎獣の2部位までに主動作を行わせる 【魔法指示】騎獣に魔法を行使させる ### ■賦術 ▶▶【ヒールスプレー】緑*2:対象のHPを回復する B[3] ▶▶【ヒールスプレー】緑*2:対象のHPを回復する A[10] ▶▶【クリティカルレイ】金*1:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる B[+1] ▶▶【クリティカルレイ】金*1:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる A[+2] ### ■鼓咆/陣率 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅰ】物理ダメージ+1 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】命中力+1 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】命中力+1と物理ダメージ+1 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】命中力+1と物理ダメージ+1 ▶▶【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2 ▶▶【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】1回だけ命中力+4と物理ダメージ+4 ▶▶【神展の構え】移動力+5、制限移動+2 【陣率:掃討の勝鬨】軍師が敵を「HP0以下」にしたとき陣気+1 ### ■その他 △【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ▶▶【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ### ■能力値 //器用度=29 //知力=18 ### ■技能レベル //レンジャー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //知力B=(({知力})/6)