### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+4+2 冒険者+敏捷 2d+4+1 冒険者+筋力 2d+4+1 冒険者+知力 2d+4+4 レンジャー技巧 2d+1+2 レンジャー運動 2d+1+1 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+4+4 アルケミスト知識 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 賦術 2d+6 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+8+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} ### ###宣言### 🗨《魔法拡大/数》/1R持続/対象「1体」「物体1つ」「魔法1つ」とある魔法の対象を増やす。増やす事に消費MPを倍化 ###アルケミ### ①/>【エンチャント・ウェポン】/MP2/対象・1体/射程/形状・2(30m)起点/時間・18R/抵抗・任意/属性・なし/魔法の武器化、物理ダメ+1 ①/>【プロテクション】/MP1/対象・1体/射程/形状・1(10m)起点/時間・18R/抵抗・任意/属性・なし/対象が受ける物理・魔法ダメージを1点軽減。毒病気呪い属性は軽減不可。 ②/>【カウンター・マジック】/MP1/対象・1体/射程/形状・2(30m)起点/時間・18R/抵抗・任意/属性・なし/精神抵抗+2 ②/>【ファナティシズム】/MP3/対象・1体/射程/形状・2(30m)起点/時間・18R/抵抗・消滅/属性・なし/命中+2、回避-2 ③/>【ファイア・ウェポン】/MP4/対象・1体/射程/形状・2(30m)起点/時間・18R/抵抗・任意/属性・/対象の近接・遠隔攻撃を、炎属性の魔法の武器にし、物理ダメージ+2 ###アルケミ### ≫△【バークメイル】/対象・緑/射程/形状・2(30m)/起点指定/時間・18R/抵抗・任意/防護点上昇・B+1、A+2 ≫【ヒールスプレー】/対象・緑x2/射程/形状・2(30m)/射撃/時間・一瞬/抵抗・任意/HP回復・B+3、A+10 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ