◆◆補助・戦闘準備◆◆ [練技]ビートルスキン :防護+2 :MP-3 [賦術]バークメイルA >自身 :防護+2 :緑A-1 [操気]△気防陣 >自身 :防護+2 :HP-1d6 [操気]念縛術ⅠorⅡ >〇 :HP-1d6 [鼓咆]△軍師の知略 [鼓咆]怒涛の攻陣Ⅰ >味方 :陣気+1 [陣率]効力亢進Ⅰ >〇 :陣気-3 [魔法]△テイク・ザ・リードⅠ+悪魔の血*1 >自身+〇 :MP-2*2 :血-1 * ◆◆道中◆◆ [魔法]フェアリーウィッシュⅠ :MP-1 * ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 2d+{冒険者}+{器用B}=>? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=>? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=>? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{生命B}=>? 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{知力B}=>? 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{精神B}=>? 冒険者+精神 2d+{レンジャー技巧}+1=>? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}+1+1=>? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}+1+1=>? レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+1+1+2=>? レンジャー観察(探索・足跡・危険感知・罠回避) 2d+{アルケミスト知識}+1=>? アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制(知)}+1=>? ウォーリーダー先制(知) 2d+{ダークハンター知識}+1=>? ダークハンター知識 * ### ■ポーション・薬草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B}sf4 〈魔香草〉 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} 〈ヒーリングポーション〉 * ### ■宣言特技 ☑△《かばうⅡ》 >PC全員 ☑△《ストップ&スタッガー》 ☑《魔法拡大/数》 * ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 * 2d+{神聖魔法}+{行使修正}>? 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 * 2d+{妖精魔法}+{行使修正}>? 妖精魔法行使 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 * 2d+{奈落魔法}+{行使修正}>? 奈落魔法行使 k0[({魔法C})]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k20[({魔法C})]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ/奈落魔法 k0[(13)]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k20[(13)]+{奈落魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/奈落魔法 k0[(13)]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 * 2d+{賦術} 賦術 * 2d+{理力} 操気 * ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 * * ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=12 //筋力=19 //生命力=19 //知力=18 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //コンジャラー=1 //プリースト=8 //アビスゲイザー=2 //レンジャー=4 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=3 //ダークハンター=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //ABY={アビスゲイザー} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=43 //最大MP=57 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=[魔]〈ナイフ〉[刃] //命中1= //威力1=1 //C値1=10 //追加D1= //回避1=(-1) //防護1=9 //回避2=(-1) //防護2=15