“暗きを照らす者”シェス
プレイヤー:夜霧
- 種族
- メリア
- 年齢
- 25
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [繁茂する生命]
- 生まれ
- 妖精使い
- 信仰
- ランク
- ハイペリオン
- 穢れ
- 0
- 技
- 8
- 体
- 7
- 心
- 14
- A
- 4
- B
- 3
- C
- 1
- D
- 12
- E
- 5
- F
- 5
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 11
- 成長
- 13
- 器用度
- 13
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 9
- 生命力
- 21
- 知力
- 30
- 精神力
- 32
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 1
- 生命力
- 3
- 知力
- 5
- 精神力
- 5
- 生命抵抗力
- 14
- 精神抵抗力
- 16
- HP
- 54
- MP
- 95
- 冒険者レベル
- 11
経験点
- 使用
- 68,500
- 残り
- 2,530
- 総計
- 71,030
技能
- フェアリーテイマー
- 11
- セージ
- 10
- マギテック
- 3
- デーモンルーラー
- 3
- ソーサラー
- 2
- コンジャラー
- 2
- レンジャー
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《バイオレントキャストⅠ》
- 《MP軽減/フェアリーテイマー》
- 《魔法拡大/数》
- 《武器習熟A/スタッフ》
- 《ダブルキャスト》
- 《ルーンマスター》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
- 《マナセーブ》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 3 | |
---|---|---|---|
運動 | 3 | ||
観察 | 6 | ||
セージ技能レベル10 | 知識 | 15 |
- 魔物知識
- +2=17
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | |
エルフ語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
ドラゴン語 | ○ | |
海獣語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル2 | 真語魔法 | +1=8 | 8 | +0 | |
コンジャラー技能レベル2 | 操霊魔法 | +1=8 | 8 | +0 | |
ウィザード最大魔法レベル2 | 深智魔法 | +1=8 | 8 | +0 | |
マギテック技能レベル3 | 魔動機術 | +1=9 | 9 | +0 | |
フェアリーテイマー技能レベル11 使用可能ランク11 | 妖精魔法 土水風光
| +1=17 | 17 | +2 | |
デーモンルーラー技能レベル3 | 召異魔法 | +1=9 | 9 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
デーモンルーラー技能レベル3 | 9 | 5 | ― | ― | ― |
《武器習熟A/スタッフ》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
試製特殊装填式精霊砲・瓦 | 2H | 10 | 0 | 9 | 特殊武器 | |||
マナスタッフ | 0 | 1 | 術者の魔力+1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 9 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
盾 | 大聖樹の盾 | 0 | /遺品:ナナリィ | |||
合計: すべて | 0 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 叡智のとんがり帽子 | 魔物知識判定+2 | |
顔 | マギスフィア(小) | 魔動機術発動体/スカウタータイプ | |
耳 | クジャタの宝石 | 妖精魔法による物理・魔法ダメージ+2 | |
首 | 宝石ケース | 妖精魔法発動体/250G相当の宝石4個入り(属性:土/水・氷/風/光) | |
背中 | ラル=ヴェイネのサバイバルコート | 防熱・防寒の両方の効果を持つ/ラル=ヴェイネシリーズ | |
左手 | 叡智の指輪 | 知力+2/割ると+14 | |
腰 | 補充の矢筒 | 魔力の矢12本/矢を12本収納可能/補助動作でMPを3点消費して矢を自動補充 | |
他 | 補充の矢筒 | 魔力の矢12本/矢を12本収納可能/補助動作でMPを3点消費して矢を自動補充 |
- 所持金
- 107,553 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
背負い袋
水袋・毛布・小型ナイフ・火口箱・ロープ(10m)・コップ・皿・お椀
着替えセット(1週間分の下着類)・雪山用テント(4人用)・松明*∞
保存食*25
徹甲矢*∞
ブルームヘッド・ボルト*∞
魔力の矢*∞
3点魔晶石*1
5点魔晶石*2
ヒーリングポーション*2
ヒーリングポーション+1*2
トリートポーション*1
ノマリの疲労回復薬*48
フェアリードロップ(炎)*4
アウェイクポーション
ヘビーアックス
ラウンドシールド
悪魔の血晶盤
〈古ノマリのターバン/遺品:カティア〉
クエスト用
クルツホルムへの書簡
- 名誉点
- 189
- ランク
- ハイペリオン
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 700 |
称号:暗きを照らす者 | 0 |
称号:オクスシルダの英雄 | |
称号:守人研究の第一人者 |
容姿・経歴・その他メモ
本名『シェス・サラスリエン』。
容姿・性格
赤茶色の髪に瑠璃色の瞳を持つ子供体系の女性長命種メリア。身長142㎝。
山奥で蔵書に囲まれて育ったため、非常に小難しいしゃべり方(本人曰く「賢者弁」)で話す。
幼少期は身体が弱かったが現在では改善、寝たきりの頃から書物を読んで過ごした為に学問に精通している。
栄養がほぼ体質改善に向かってしまったからか超絶子供体系で、よく子供メリアに間違われる程。
基本的には一歩引いた視点からPTを導く賢人。ただしボケ役である。
判断基準が自身の為、徹夜は当たり前・頑丈さを活かした強行軍を立案するなど頭脳役でありながら戦法は鬼畜。
勝つ為ならば割と手段を選ばない性質であり、人を使うのが上手いというか荒くれ物の操縦が兎に角上手い。
仲間を(自身でさえ)勝負に於いては等しく駒とし、戦況に応じて恐怖を超越した……傍から見ればリスキーな戦法も平然と行う。
彼女の執る戦法はほぼが相手の得手を潰し、自陣営の得手で圧倒する勝ち方。相手の戦術を潰すのが兎に角楽しいタイプ。
勝てる勝負しかしない主義である。
経歴
ウルシラ地方:セブレイ森林共和国内部のとある森の中にて生を受けたメリアの長命種(樹木はアーモンド)。
メリアにしては非常に珍しく身体が弱かった為に、寝てばかりの幼少期を過ごしていた。
その際に本を読み漁った結果、妖精魔法の才に目覚め、時を同じくして急激に体質が改善し健康体となる。
本人は全く知らないが、体の中に何かが封印されており、それがきっかけとなって魔法の才と健康な体を手に入れている。
自然と本を師とし、賢者と野伏の能力が開花。何故か魔法の道筋が見える才も持ち合わせている。
最近は減ってきた森林での物資の確保に喘いでおり、遂に家族を養う為に人里に降りる事を決意。
こうして冒険者となる為の第一歩を踏み出した。
経歴表(CBB-フルコース作成)
項目 | 内容 |
カテゴリ | 遠隔支援系 |
タイプ | 妖精使い-フェアリーテイマー2レベル |
種族 | メリア(長命種) |
生まれた環境 | 3-3:豊かな大地/家族 |
幼少期の経験(~10歳) | 4-1:魔法使いの使用人(汎用魔法使い) |
1回目のハプニング表(3-2:5歳) | 5(幸運/幸福):5-6(体質が改善され、以前より健康になった) |
少年期の経験(11~18歳) | 1-1:学ぶ機会を得た(セージ1レベル) |
2回目のハプニング表(2-6:13歳) | 6(秘密の背景):3-5(体に何かが封印されている) |
青年期の経験(19歳~) | 6(魔法の道筋が見える)-《ターゲッティング》 |
3回目のハプニング表(2-4:19歳) | 3(少年期の経験表)/4-2:師は自然(レンジャー1レベル) |
冒険に出た理由(5-1:25歳) | 3-5:家族を養う為 |
パーソナリティ
項目 | 内容 |
信条1 | 1-4(秩序):1(肯定) |
信条2 | 3-2(闘争):2(否定) |
矜持/執着 | 3-2(魅力的な異性を無視できない) |
左隣のPCとの関係性 | 6-5(放っておけない) |
初期作成(レギュレーション:経験点4000・所持金2000G・任意成長1回)
フェアリーテイマー2 セージ2 レンジャー1
01.蛮族の潜む洞窟-ある冒険者たちの始まり
02.城塞都市脱出作戦-喧し煩し魔剣の魔域
成長:フェアテ2→3 セージ2→3
03.協会からの依頼-魔動機だらけの坑道発掘
成長:フェアテ3→4
冒険者ランク:ダガー
04.海峡を越えて-魔神戦域に突入せよ!
成長:セージ3→4
冒険者ランク:レイピア
デモンズライン-プロローグ
成長:フェアテ4→5
デモンズライン-1日目昼~5日目夜
ノマリ族から疲労がポンッと取れる薬の存在を教えて貰い、自身の種族特徴と合わせた強行軍を立案して合計60個(30日分)購入。
ある意味一番やべーのはお前だよ
成長:セージ4→5
デモンズライン-6日目昼~12日目夜
成長:フェアテ5→6 コンジャラー0→2
デモンズライン-12日目夜~17日目夜
成長:フェアテ6→7
冒険者ランク:ブロードソード
デモンズライン-18日目昼~22日目昼
成長:セージ5→7
冒険者ランク:
デモンズライン-22日目夜~24日目昼
成長:
冒険者ランク:グレートソード
デモンズライン-24日目昼~28日目昼
成長:フェアテ7→8
デモンズライン-28日目夜~32日目昼
成長:フェアテ8→9
デモンズライン-32日目夜~38日目夜
成長:セージ7→9
デモンズライン-38日目夜~57日目夜
成長:フェアテ9→10 セージ9→10
冒険者ランク:センチネル
デモンズライン-58日目昼~61日目昼
成長:フェアテ10→11
デモンズライン-61日目夜~71日目昼
成長:ソーサラー0→2 マギテック1→3 デーモンルーラー0→3
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 4,0002,000 |
0
| 精神×1 |
|
| | ||
1 | 20/7/11 | 01.蛮族の潜む洞窟-ある冒険者たちの始まり | 1,000500 |
5
| 敏捷 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
2 | 20/7/14・15 | 02.城塞都市脱出作戦-喧し煩し魔剣の魔域 | 1,0001,000 |
13
| 精神 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
3 | 20/7/19 | 03.協会からの依頼-魔動機だらけの坑道発掘 | 1,000800 |
12
| 精神 | 器用 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
4 | 20/7/21・22 | 04.海峡を越えて-魔神戦域に突入せよ! | 1,0001,500 |
23
| 精神×2 | 知力 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
5 | 20/7/23 | デモンズライン-プロローグ | 1,2002,000 |
10
| 筋力 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
6 | 20/7/23-24 | デモンズライン-1日目昼~5日目夜 | 2,0008,340 |
12
| 知力 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
7 | 20/7/24 | デモンズライン-6日目昼~12日目夜 | 3,4006,000 |
24
| 精神×2 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
8 | 20/7/25 | デモンズライン-12日目夜~17日目夜 | 3,80010,507 |
15
| 生命 | 知力 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
9 | 20/7/26 | デモンズライン-18日目昼~22日目昼 | 2,60012,360 |
79
| 精神 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
10 | 20/7/26 | デモンズライン-22日目夜~24日目昼 | 1,8009,556 |
33
| 知力 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
11 | 20/7/27 | デモンズライン-24日目昼~28日目昼 | 2,40012,922 |
47
| 知力 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
12 | 20/7/28 | デモンズライン-28日目夜~32日目昼 | 2,80016,540 |
64+30
| 精神 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
13 | 20/7/30 | デモンズライン-32日目夜~38日目夜 | 6,40022,787 |
54
| 知力×2 | 精神 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
14 | 20/7/31~8/1 | デモンズライン-39日目昼~57日目夜 | 9,80059,374 |
171
| 生命 | 精神 敏捷 知力 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
15 | 20/8/1 | デモンズライン-58日目昼~61日目昼 | 4,80032,834 |
29
| 知力 | 精神 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
16 | 20/8/2 | デモンズライン-62日目夜~71日目昼 | 5,80051,180 |
105
| 精神 | 知力 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
17 | 20/8/3 | デモンズライン最終決戦 | 1,40017,500 |
33+130
| 知力 | 夜霧
| 夜霧・ヘクタール
| |
取得総計 | 71,030 | 889 | 30 |
初期作成
ヘビーアックス::-440
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石::-50*4
冒険者セット::-100
食器セット::-12
着替えセット::-10
救命草(5個)::-30*5
魔香草::-100
アウェイクポーション::-100
保存食(1週間分)::-50
手鏡S::-50
セッション02.幕間
妖精使いの宝石ランクアップ::-225*4
セッション03.幕間
ツェツィのアビス強化費用::>+4000
セッション04.幕間
保存食(4週間分)::-50*4
フェアリードロップ(3個)::-1000*3
ツェツィからの返金::>-2000
悪魔の血晶盤::-3200
マギスフィア(小)::-200
ラル=ヴェイネのサバイバルコート::-180-500
プロローグ幕間
松明無限化::-5*15
雪山用テント(4人用)::-500
ツェツィからの返金::>-2000
保存食(5週間分)::-50*7
1日目昼
情報料::-300
3日目昼
ノマリの疲労回復薬(40個)::-100*40
4日目夜
ノマリの疲労回復薬(40個)::-100*20
5日目夜
フェアリードロップ(3個)::-1000*4
保存食(5週間分)::-50*7
9日目昼
情報料::-600
12日目夜
情報料::-1100
大聖樹の盾::-3000
情報料::-1000
16日目夜
ノマリの疲労回復薬(6個)::-100*6
17日目夜
叡智の腕輪::-1000
補充の矢筒(2個)::-600*2
徹甲矢無限化::-2*100
22日目昼
ブルームヘッド・ボルト無限化::-100*100
24日目昼
ミュラッカ(ナイジェルと折半)::-15000
32日目昼
マナスタッフ::-6800
叡智のとんがり帽子::-12000
42日目夜
ロープウェイ行き帰り::-6000
50日目夜
情報料::-150
58日目夜
保存食::-50*50
61日目昼
ツェツィから消耗品代::20000
魔力の矢無限化::-1400*100