2d+{呪歌}+(-4) 演奏判定(シンバル補正) かばう→ 呪歌「アンビエント」命中-1(1ラウンド) 呪歌「モラル」命中+1(1ラウンド) 練技「ビートルスキン」防護点+2(3ラウンド) 練技「ストロングブラッド」炎・水氷ダメージ-5(3ラウンド) 賦術「バークメイル」防護点+(18ラウンド) :楽素「↓」+1 :楽素「↓」-2 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+4+2 冒険者+敏捷 2d+4+2 冒険者+筋力 2d+4+2 冒険者+知力 2d+4+3 スカウト技巧 2d+2+2 スカウト運動 2d+2+2 スカウト観察 2d+2+3 バード見識 2d+4+3 アルケミスト知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 呪歌演奏 2d+7 ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{回復量修正} 回復量 k10[13]+7+{回復量修正} 回復量 k20[13]+7+{回復量修正} 賦術 2d+4 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+7+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 回避力 2d+1+{回避修正} ### ### ■能力値 //精神力=21 ### ■技能レベル //バード=4 ### ■代入パラメータ //呪歌=({バード}+({精神力})/6)