------------非戦闘-------------- 1d10 2d6 2d6+{冒険者} 冒険者 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{料理LV}+{器用B}+{料理補正} 【クリエイト・リョウリ】 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 右手:プリム印のフライパン⇔平準の指輪 左手:ばっちりメガネ⇔タブレット 首:叡智の腕輪⇔熊の爪 で付け替え 【アストラ・フル=ラプラス】.EP2 1度だけ判定を振り直しできる この効果がかかっていることを忘れるな ------------戦闘準備------------ △【イニシアティブブースト】 +1/+2/+4/+8 パラメータに入力しろ 2d6+{スカウト先制}+{先制判定バフ} スカウト先制 △《先陣の才覚》 先制判定成功で陣気+2@せんとう :陣気+2 △【アストラ・オク=ラプラス】.EP0 3ラウンド物理ダメージ・魔法ダメージを-1 この効果がかかっていることを忘れるな ------------補助動作------------ K5@99+{冒険者} 死中活性Ⅰによるダメージ >>石化の視線/冒険者レベル+精神力B/精神抵抗力/消滅 MPを5消費して、「射程:30m/起点指定」で対象1体を睨みつけ、石化進行(器用度or敏捷度/-6)を与えます。この効果は呪い属性です。 2d6+{冒険者}+{精神B} >>石化の視線 :MP-5 #練技・賦術・宣言系 >>パニッシュアロウ パラメータに入力しろ 1R命中力+1、この手番与えた1番高いダメージを純エネ魔法ダメージで任意1体に与える。 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【デーモンフィンガー】【ジャイアンとアーム】【ケンタウロスレッグ】【スフィンクスノレッジ】【バルーンシードショット】.MP3 パラメータに入力しろ 【リカバリィ】.MP3 {エンハンサー} 【リカバリィ】回復量 :MP-3 【クリティカルレイ】 +1/+2/+3/+6 パラメータに入力しろ 【ヴォーパルウェポン】 +1/+2/+3/+6 パラメータに入力しろ 【怒涛の攻陣Ⅰ】 攻撃系1ランク/陣気+1/半径5m 10秒、"ぼく以外が"物理ダメージ+1 パラメータに入力しなくていい 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 攻撃系2ランク/陣気+1/半径5m 10秒、"ぼく以外が"命中判定+1 パラメータに入力しなくていい 【陣率:掃討の勝鬨】 条件:敵のHPを0にしたとき/陣気+1 条件を満たすと自動発動、1Rに何度でも可 :陣気+1 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】 条件:なし/陣気-3 1回だけ近接・遠隔攻撃の命中+2、物理ダメージ+2 パラメータに入力しろ :陣気-3 >>【ターゲットサイト】.MP2 命中判定+1 パラメータに入力しろ >>【アストラ・ファレグ】.EP1 1Rの間「筋力+6」「防護点+2」「敏捷度+6」 パラメータに入力しろ >>【アストラ・アイヴス】.EP2 1Rの間「筋力+12」「防護点+6」「敏捷度+12」 パラメータに入力しろ ≫【アストラ・ホウダイ】.EP2 【エーテル砲台】を具現化させる。18ラウンドの間、任意の敵性キャラクターに1Rに1回【アストラ】(1体/20m/射撃/半減/威力10+魔力)を撃ち続ける 2d+{秘奥魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 光子魔法行使 >>【アストラ・フェムト】.EP2 【アストラ・ホウダイ】のダメージ+3 >>【バーサーク】.MP8/術者/術者/18ラウンド/任意 命中判定・生命・精神抵抗判定に+3、与物理ダメージ+6、回避判定-3、あらゆる魔法行使不可 パラメータに入力しろ ------------移動攻撃------------ 制限移動10m K({威力1}/2)@13+{シューター}+{筋力B}+{剛撃の志バフ}+2 剛撃の志ダメ―ジ >>魔導バイク収納スフィア.MP1の効果で土台(グレートカルキノス)を同じ座標に出す >>補助動作で土台(グレートカルキノス)に乗る >《狙撃》 次に行う射撃攻撃で、命中の達成値が回避を3以上上回っているならダメージ2倍 《闇之壱・虚心穿》 威力表の出目+1(必殺効果)、射程1/2、乱戦時はC値-1 #武器 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} 閃牙の矢を使用して射撃攻撃 C値-1 念動の矢を使用して射撃攻撃 命中判定を+知力Bする 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/念動の矢以外/{武器1} 2d6+{命中1}+{命中修正}+2 命中力/念動の矢以外+《狙撃》/{武器1} 2d6+{命中1}+{命中修正}+{知力B} 命中力/念動の矢/{武器1} 2d6+{命中1}+{命中修正}+{知力B}+2 命中力/念動の矢+《狙撃》/{武器1} k{威力1}[({C値1}+{C修正}-1)]+{追加D1}+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/閃牙の矢/{武器1} k{威力1}[({C値1}+{C修正})]+{追加D1}+1+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/閃牙の矢以外/{武器1} :念動の矢-1 :閃牙の矢-1 :矢-1 >>【バルーンシードショット】効果でテムスガルドのチェイングローブを投擲 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/テムスガルドのチェイングローブ1H投 k63[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/テムスガルドのチェイングローブ1H投 >>パニッシュアロウ の効果対象は k10[10]+{秘奥魔法}+3 アストラ砲台ダメージ hk10[13]+{秘奥魔法}+3 アストラ砲台ダメージ/半減 ○毒の血液 近接攻撃によって物理ダメージを受けた時、ダメージを与えた対象に1d6+2点の毒属性魔法ダメージを与える。 1d6+2 毒の血液 --------------魔法-------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 ------------抵抗回避------------ 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d6+{旅人LV}+{知力B}+{旅人補正} 【クリエイト・タビビト】 C(X-{防護1}-{防護点バフ}) ダメージ もとに戻る@きほん ########################## #パラメータに入力するもの# ########################## //命中修正=0 //追加D修正=0 //C修正=0 //クリレイ=0 //必殺効果=0 //回避修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //防護点バフ=0 //先制判定バフ=0 //剛撃の志バフ=0 //魔法D修正=0 ########################## #パラメータに入力するもの# ########################## ###################### #レベル上がったら変更# ###################### //旅人LV=3 //料理LV=3 ################## #その他パラメータ# ################## //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //スカウト先制={スカウト運動} ### ■能力値 //器用度=45 //敏捷度=19 //筋力=41 //生命力=24 //知力=27 //精神力=33 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=16 //シューター=16 //プリースト=7 //グリモワール=10 //スカウト=10 //エンハンサー=11 //ライダー=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=憑依魔弓カエルム🏹 //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+4) //威力1=68 //C値1=10 //追加D1=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+5) //命中2=({エンハンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({エンハンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)