------------------戦士技能Lv4---------------- choice(両手,片手,尻尾) 2d6+{命中11} 命中 2d6+{命中21} 命中/尻尾 2d6+{テイル} 命中/尻尾/テイル k0+{ファイター}+{筋力} こぶしダメ k17+{追加D1} 剣ダメ k17+{追加D1}+2 剣ダメ/熊 k27+{追加D1}+4+2 両手剣ダメ/全力/熊 k21[12]+{追加D3}+({テイル2}*2) 尾ダメ k21[12]+{追加D3}+2+({テイル2}*2) 尾ダメ/熊 2d6+{回避} 回避 :回避-2 ------------------エンゲージ武器---------------- k30+{追加D4} ナイトキラー ------------------練体士技能Lv3---------------- :MP-3 >>ドラゴンテイル(MP3/R18/尻尾獲得or強化) >>マッスルベアー(MP3/R3/筋力ボーナス+2) >>ビートルスキン(MP3/R3/防護点+2) :テイル1+1 :テイル2+1 ------------------セージ技能Lv3---------------- 2D6+{セージ知識} セージ 魔物知識 2D6+{セージ知識} セージ 見識/地図作製/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学 ------------------一般技能判定---------------- 2D6+{聖職者} 聖職者 2D6+{役人} 役人 2D6+{司書} 司書 ------------------冒険者判定---------------- 2D6+{生命抵抗} 生命抵抗 2D6+{精神抵抗} 精神抵抗 2D6+{冒険者}+{器用} 冒険+器用 2D6+{冒険者}+{敏捷} 冒険+敏捷 2D6+{冒険者}+{筋力} 冒険+筋力 2D6+{冒険者}+{生命} 冒険+生命 2D6+{冒険者}+{知力} 冒険+知力 2D6+{冒険者}+{精神} 冒険+精神 2D6 ヒラメ choice(お,こ,ま,ち,う,ん) //命中11=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+{攻撃器用度})/6+0+{テイル1}) //命中21=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+{攻撃器用度})/6+1+{テイル1}) //テイル=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+{攻撃器用度})/6+{テイル1}) ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=16 //筋力=20 //生命力=14 //知力=20 //精神力=14 //器用度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //セージ=5 //聖職者=7 //役人=4 //司書=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3) //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //追加D4=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1)