S3D6 乱数調整 ◆判定/回避他 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/防具装備 ◆副行動 リダイレクトウーンズ/対象> :MP-4 ◆主行動 ◆宣言特技 拡大:数 魔法収束 ターゲッティング ◆魔法行使 ◆操霊魔法行使 エンチャントウェポン/対象> :MP-2 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 スパーク/対象> :MP-6 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 プロテクション/対象> :MP-1 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 アース・ヒール/対象> :MP-3 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 カウンターマジック/対象> :MP-1 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 ファナティシズム/対象> :MP-3 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 ファイア・ウエポン/対象> :MP-4 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 アース・シールド/対象> :MP-4 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 インテンス・コントロール/対象>自身の作成したゴーレム :MP-5 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 ◆神聖魔法行使 キュアウーンズ/対象> :MP-3 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 アウェイクン/対象> :MP-5 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 フィールドプロテクション:対象> :MP-2 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 フィールド・レジスト/対象> :MP-5 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 フォース/対象> :MP-4 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 セイグリッド・ウェポン/対象> :MP-3 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 セイグリッド・シールド/対象> :MP-4 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/〈メイジスタッフ〉[打]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[打] k11[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/防具装備 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=17+1 //筋力=8 //生命力=14 //知力=31+2 //精神力=22+4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //コンジャラー=5 //プリースト=4 //スカウト=1 //セージ=1 //姫様=5 //家政婦=5 //娼婦=1 //高級娼婦=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=29 //最大MP=53 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=〈メイジスタッフ〉[打] //命中1=1 //威力1=11 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=4