### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+1=> 探索判定(眼鏡補正) k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草回復量/薬師道具セット使用 k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草回復量/薬師道具セット使用 k0[13]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+1=> 見識判定(眼鏡補正) 2d+{セージ知識}+1=> 魔物知識 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制(知)}=> 先制判定(軍師の知略) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正}> 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} ダメージ半減 k20[10]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} ダメージ半減 2d+{賦術} 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=7 //筋力=11 //生命力=17 //知力=30+1 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ソーサラー=5 //レンジャー=2 //セージ=3 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)