【極・魔力戦闘術】
- 入門条件
- 100名誉点、コネクション
メルティスが編み出した魔力戦闘術
流派装備
秘伝
《基礎魔力操作術》
- 必要名誉点
- 30
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 魔法技能レベル1以上
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 魔力の操作の基礎
- 効果
魔力+1
《魔力操作術・応用》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 基礎魔力操作術
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 魔力操作の応用
- 効果
魔法の消費MP-1
《精密魔力操作》
- 必要名誉点
- 70
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 魔力操作術・応用
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 効果
魔力+1、消費MP-1
《魔力操作の極意》
- 必要名誉点
- 100
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 精密魔力操作
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 効果
魔力+2、魔法の消費MP-1
《マナ容量拡張》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 効果
最大MP+10
《魔力帯拳・足》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 補助動作
- 前提
- 精密魔力操作
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 概要
- 手、足に魔力を纏わせ強化する
- 効果
パンチ・キックを魔法の武器として扱い、命中+1、威力に+魔力点。
魔力操作の極意を習得しているならば、常時で使用できる。
《魔力眼》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 補助動作
- 前提
- 精密魔力操作
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 魔力を目に纏わせ、視界を変える
- 効果
知覚:魔法として扱う。
《超魔法収束撃》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 前提
- 魔力操作の極意、マルチアクション、魔法収束
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 相手の体に魔法を直接叩き込む
- 効果
マルチアクションと魔法収束の2つの宣言が必要。
対象:△m/○○とあるダメージを与える効果のみの魔法を抵抗必中として扱う。
《魔力体》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 補助動作
- 前提
- 精密魔力操作
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 体を魔力で強化する
- 効果
魔力の10分の1(端数切り捨て)の値行動判定にプラス修正を得る。
毎ラウンド手番終了時に魔力点の半分(端数切り捨て)の値HPとMPに確定ダメージを受ける。
魔力操作の極意を習得している場合、このダメージを受けない。
《霧舞い》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 補助動作
- 前提
- 魔力操作の応用
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 効果
形状:射撃の攻撃、魔法、特殊能力に対する回避、抵抗判定に+2する。
毎ラウンドMP10消費
《無詠唱魔法》
- 必要名誉点
- 50
- タイプ
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 効果
魔法を発声なしで行使できる。
行使判定-8
極意で-4