### ■行動判定 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d その他(平目) ### ■戦闘 2d+{命中1}+{命中修正} ★命中判定:トラドール [魔] k20[10]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ★ソリッド・バレット k20[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} クリティカル・バレット k20+{魔動機術}[10]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ★エフェクト・バレット k0[10]+{追加D1} ヒーリング・バレット 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■宣言特技 [宣]《ソリッド・バレット》 威力20の弾丸を作成 (MP 1) [宣]《ターゲットサイト》 命中力判定+1 (MP 2) [宣]《フラッシュライト》 2エリア(前方10m半径の半円)を照らす (MP 2) [宣]《マナサーチ》 魔力を帯びた物品の位置を知る (MP 3) [宣]《エクスプローラーエイド》 探索判定、解除判定に+2 (MP 4) [宣]《クリティカル・バレット》 威力20 C値-1の弾丸を作製する (MP 2) [宣]《ヒーリング・バレット》 威力0で回復する弾丸を作る (MP 1) [宣]《ノッカー・ボム》 鍵や錠前を吹き飛ばす (MP 3) [宣]《HP変換》 HPを任意の値消費し、同値分MPを回復 ------------ ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]〈トラドール〉2H k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=15 //筋力=19 //生命力=17 //知力=17 //精神力=13 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //シューター=2 //マギテック=3 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+0) //回避1=(0)