### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+17+5 冒険者+敏捷 2d+17+6 冒険者+筋力 2d+17+2 冒険者+知力 2d+17+11 スカウト技巧 2d+15+5 スカウト運動 2d+15+6 スカウト観察 2d+15+11 レンジャー技巧 2d+1+5 レンジャー運動 2d+1+6 レンジャー観察 2d+1+11 セージ知識 2d+15+11 魔物知識 2d+15+11+2 ### ■魔法系 //魔力修正=3 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+28+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+28+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+28+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+28+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k40[13]+28+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k50[13]+28+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k60[13]+28+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k100[13]+28+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+26+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+26+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+26+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+26+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+26+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+26+2+{魔力修正}+1+{魔法D修正} 半減 k0[13]+26+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+26+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+26+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+26+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 半減 k60[13]+26+2+{魔力修正}//+1+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+26+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+26+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+28+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+28+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+28+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+28+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+28+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+28+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+23+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+23+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+23+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+23+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+23+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+23+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+23+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+23+2+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/鈍重な重いアイオーン2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+21+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+27+{精神抵抗修正} ### 1.エネルギー・ボルト 5 30m内の1体/射撃 一瞬/半減 「威力10+魔力」点、純エネルギーの魔法ダメージ 1.ブラント・ウェポン 2 30m内の1体/起点指定 3分/消滅 物理ダメージ-4 1.ライト 1 30m内の任意地点/起点指定 3時間/なし 周囲を明るくする 1.ロック 1 物体1つ・接触 一瞬/なし 施錠する 2.スリープ 5 10m内の1体/起点指定 3分/消滅 対象を眠らせる 2.センス・マジック 1 30m内の物体1つ/起点指定 一瞬/なし 魔力があるかどうかを判別する 2.ディスペル・マジック 3 30m内の魔法1つ/起点指定 一瞬/消滅 呪い属性以外の魔法を1つ消去する 2.バイタリティ 2 30m内の1体/起点指定 3分/なし 生命抵抗力+2 3.アンロック 2 30m内の物体1つ・接触 一瞬/消滅 通常の鍵を解錠する 3.センス・エネミィ 2 30m内の1体/起点指定 一瞬/消滅 敵意を持つものを探知する 3.パラライズ 3 30m内の1体/起点指定 3分/消滅 命中力-2 または 回避力-2(任意選択) 3.リープ・スラッシュ 7 10m内の1体/起点指定 一瞬/半減 「威力20+魔力」点、斬撃属性の魔法ダメージ 4.ファミリア 15 物体1つ・接触 永続/なし 使い魔を作成する 行使に1時間必要 4.マーキング 2 物体1つ・接触 3日/なし 対象の方向と距離を把握する 4.ライトニング 5 30m内の任意地点/貫通 一瞬/半減 「威力20+魔力」点、雷属性の魔法ダメージ 5.ウェポン・マスター 5 30m内の1体/起点指定 3分/なし ≪武器習熟/**≫、≪牽制攻撃≫、≪必殺攻撃≫、≪全力攻撃≫、≪挑発攻撃≫のいずれかの特技を一時的に与える 5.ウォール・ウォーキング 3 30m内の1体/起点指定 3分/なし 壁や天井を歩く 5.トランスレイト 2 術者自身 3分/なし 未知の文字を把握する 会話は出来ない ブラスト 6 1体/接触 一瞬/半減 「威力30+魔力」点、衝撃属性の魔法ダメージ 6.コンシール・セルフ 15 術者自身 1時間/なし 術者の姿を隠す 能動的な動作を行うと即座に解除 6.ハード・ロック 4 物体1つ・接触 永続/なし 魔法の鍵を施錠する 6.ファイアーボール 8 30m/射撃 一瞬/半減 「威力20+魔力」点、半径3m/5で、炎属性の魔法ダメージ 6.レビテーション 6 術者自身 3分/なし 10m浮遊し、制限移動で移動できる 7.アナライズ・エンチャントメント 4 10m内の1体/起点指定 一瞬/なし 効果を発揮している魔法の詳細を確認する 7.アポート 5 物体1つ・接触 一瞬/なし 術者が印を付けた所有物を手元に呼び寄せる 印は「ソーサラー技能Lv」個まで、1時間掛けて付ける 7.スティール・マインド 2 10m内の1体/起点指定 一瞬/半減 MPに「威力0+魔力」点、呪い属性の魔法ダメージを与え、吸収する 7.タング 5 術者自身 一瞬/なし 任意の言語ひとつで会話できる 8.エネルギー・ジャベリン 9 30m内の1体/射撃 一瞬/半減 「威力40+魔力」点、純エネルギー属性の魔法ダメージ 8.クリエイト・デバイス 4 術者自身 永続/なし 魔法の発動体を作製 発動体が無くても使役可能 8.ブリンク☆ 10 術者自身 3分/なし 1回だけ回避力判定に自動成功 8.マジシャン 6 10m内の1体/起点指定 3分/なし ≪魔法誘導≫、≪鷹の目≫、≪魔法収束≫、 ≪魔法制御≫、≪MP軽減≫のいずれかの特技を一時的に与える 9.イレイス・マジック 6 10m内の1体/起点指定 30秒/消滅 6レベルまでの1系統の魔法行使を封じる 9.テレキネシス 6 30m内の1つ/起点指定 3分/なし 離れた場所にある物体を浮かせ、ゆっくりと動かす 9.ブレード・ネット 10 10m内の1体/起点指定 30秒/短縮 手番の終了時に「威力0+魔力」点、斬撃属性の魔法ダメージ。対象が行動しなければダメージ無し、クリティカル無し 9.レデュース・マジック 5 術者自身 1日/なし 受けた魔法ダメージと同じ値のMPが回復する。1日1回制限 10.シースルー 6 10m内/射撃 10秒/なし 半径2mで、壁など無生物の向こう側を見通せる 10.シール・エンチャントメント 7 物体1つ・接触 永続/なし 無生物の魔力を隠蔽する 10.フライト 8 1体・接触 1時間/なし 150m/10秒(約50km/h)まで全力移動で飛行できる 10.ブリザード 10 30m/起点指定 一瞬/半減 「威力30+魔力」点、半径6m/20で、水・氷属性の魔法ダメージ 11.サンダー・ボルト 13 30m内の1体/起点指定 一瞬/半減 「威力50+魔力」点、雷属性の魔法ダメージ 11.スロウ 8 30m内の1体/起点指定 一瞬/消滅 移動速度を半分(端数切り上げ)にし、手番開始時に「1d」を振って出目が「2」以下の場合は主動作不可 11.ファミリアII 30 物体1つ・接触 永続/なし 強化された使い魔を作製する 行使に1時間が必要 1.サニティ 3 1体#/接触 一瞬/消滅 精神属性の効果を解除する 1.バニッシュ 3 30m/起点指定 一瞬/様々/抵抗 半径3m/5の蛮族・アンデッドに対して悪影響を与える 1.フィールド・プロテクション 2 術者中心 一瞬/3分/必中 半径3m/5に毒・病気・呪い属性以外の物理ダメージ-1、魔法ダメージ-1 2.アウェイクン 5 10m内の1体/起点指定 一瞬/なし 睡眠・気絶状態から覚醒する 2.キュア・ウーンズ 3 10m内の1体/起点指定 一瞬/抵抗 「威力10+魔力」点(クリティカル無し)のHP回復。「魔法生物」には効果無し、「アンデッド」には魔法ダメージ 2.ディティクト・フェイス 4 10m内の1体○/起点指定 一瞬/消滅 対象のプリーストが信仰する神が分かる 3.キュア・ブラインドネス 2 1体#/接触 なし 視覚の状態異常を解除する 3.キュア・ポイズン 3 1体/接触 なし 毒属性の効果を解除する 3.フィールド・レジスト 5 術者中心 一瞬/3分/必中 半径5m/15を土、水・氷、炎、風、雷、純エネルギーのいずれかを物理・魔法ダメージ-3 3.フォース 4 10m内の1体/射撃 一瞬/半減 「威力10+魔力」点、衝撃属性の魔法ダメージ 4.セイクリッド・ウェポン 3 30m内の1体/起点指定 3分/なし 蛮族・アンデッドに対して命中力+1、物理ダメージ+2 4.セイクリッド・シールド 4 10m内の1体/起点指定 3分/なし 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3 4.フェイス・インジケイト 5 術者中心 3分/消滅 半径5m/15で術者と同じ神以外の特殊神聖魔法を封じる 2.ペネトレイト☆ 2 術者自身 魔物知識+2 4.ウィークポイント 4 1体/起点指定 対象が受ける攻撃のC値-1 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ