### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ダークハンター知識} ダークハンター知識 ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} 魔神判別/魔神魔物知識 1d △▶▶魔探法(技巧・運動・観察・知識の各判定に+1) 魔域内は常時&消費なし。 1d ○魔生法(回避及び抵抗力の各判定結果に+1) 魔域内は常時&消費なし。生死判定にも適用。 ### ■魔法系 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 2d+{スカウト運動}+1 軽業(アクロバティックアボイドⅠ) 2d+{スカウト運動}+2 軽業(アクロバティックアボイドⅠ)(パレオ起動) ### ■武器攻撃系 2d(上限6) ▶気操法 一瞬(命中判定2dで参照) 1d ▶▶気集中(命中+1)3R 2 ▶▶念糸還 (武器自動帰還) 1R 1d ▶▶気旋法(投擲攻撃貫通化)1R 2d+{命中1}+1+1+1+1 命中力/〈誘雷の銀のパロットヘッド〉(気集中)(キャッツアイ)(名射手の矢りんご)(硝子のバックラー) k30[(10)]+{追加D1} ダメージ/バロットヘッド1H投(習熟S&剛力弾) 2d+{命中2}+1+1+1+1 命中力/〈銀のノブケリー〉[打]1H投〈投擲〉(気集中)(キャッツアイ)(名射手の矢りんご)(硝子のバックラー) k33[(12)]+{追加D2} ダメージ/〈銀のノブケリー〉[打]1H投 (習熟S&剛力弾) 2d+{命中2} 命中力/[魔]〈スローイングスター〉1H投 k1[(10)]+{追加D2} ダメージ/[魔]〈スローイングスター〉1H投(習熟S&剛力弾) ### ■ポーション・薬草 k20[(13)]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草/薬師道具 k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救難草/薬師道具 k00sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草/薬師道具 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草/薬師道具 -- {レンジャー}+{知力B} 魔香水 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=25 //筋力=5 //生命力=19 //知力=17 //精神力=29 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=1 //スカウト=7 //レンジャー=6 //アルケミスト=1 //ダークハンター=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({理力}+0) //追加D1=({理力}+5+0) //命中2=({理力}+1) //追加D2=({理力}+5+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)