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安楽を導く聖獣
分類:神族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 迷宮内部
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 28
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭部 | 23 (30) | 2d6+30 | 23 (30) | 19 | 125 | 103 |
胴体 | 24 (31) | 2d6+32 | 22 (29) | 18 | 167 | 77 |
翼 | 23 (30) | 2d6+27 | 23 (30) | 16 | 109 | 45 |
翼 | 23 (30) | 2d6+27 | 23 (30) | 16 | 109 | 45 |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○魂魄の鎧
呪い属性ダメージ無効、『現在MP』が『最大MP』の半分以下のキャラクターから受けるダメージを10点軽減
○導きの使徒
この魔物の攻撃でHPが0以下になったキャラクターは生死判定に-20
●頭部
▶操霊魔法レベル13/魔力19(26)
≫☑魔法適正
魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法拡大/数、距離、時間
▶魂魄はく奪/精神抵抗/24(31)/半減
射程20m、形状:起点指定で3体までを選び、対象の魂にダメージを与える
与えるダメージは対象の『現在のMP量』によって変化する
MP満タンもしくはグラスランナー:威力0+10点
MP75%以上:威力10+12点
MP74~50%:威力30+15点
MP49~20%:威力50+20点
MP20%未満:威力70+23点
○連続攻撃Ⅱ
●胴体
○攻撃障害=不可・不可
部位:頭部に対する攻撃を防ぐ
この部位のHP0以下で消滅
▶呪撃/回避判定/24(31)/消滅
この部位の近接攻撃を呪い属性魔法ダメージとして扱う。この時、打撃点は「2d+20」点となる
この能力は連続した手番に使用できない
☑テイルスイープ
5体までを選んで近接攻撃を行う
連続した手番に使用できない
●翼
○飛翔Ⅱ
いずれかの部位:翼のHP0以下で消滅
○風圧
この部位は常に『ミサイルプロテクション』がかかっているとして扱う
▶渾身撃
打撃点+12、回避-3