ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サラ=アークリッド(Sarah Arkrid) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

彩の無き魔人(カラーレス)サラ=アークリッド(Sarah Arkrid)

プレイヤー:Arkrid.

真っ当に生きて、真っ当な事をすればそれだけ見返りがある、
だから冒険者っていいんだよね」

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
グラップラー
信仰
ランク
穢れ
2
7
15
8
9
11
5
5
6
8
成長
2
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
19
筋力
20
生命力
20
知力
14
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
32
MP
16
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,000
残り
1,650
総計
8,650

技能

グラップラー
4
スカウト
1
レンジャー
1
セージ
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《追加攻撃》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 3
セージ技能レベル1 知識 3
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
グラスランナー語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル4 20 7 7
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
チェインスティック 1H 10 +1=8 15 11 8
パワーアンクル 1H# 10 -1=6 20 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル4 20 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 7 2
装飾品 専用 効果
アルケミーキット
魔法の発動体 ペンダント型、もちろん首にかけるけど便宜上その他に分類する。
所持金
3,520 G
預金/借金
0 G / 7,000 G

所持品

背負い袋
水袋
毛布
たいまつx6
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ
着替えセットx3
下着x7
調理器具セット
羽ペン
インク
保存食(7日分)
ヒーリングポーションx2
ベルトポーチ

マテリアルカード

BASSS
8
名誉点
31
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴[B/1-1]大失敗したことがある
冒険理由[3-5]家族を養うため

CV:潘めぐみ(希月心音[逆転裁判5]、ムイミ[プリコネRe:])

名前の元ネタはロストプラネットのエイクリッド(Akrid)から
サーマルエナジー色明るめの橙色の長い髪、その一部を束ねたワンサイドアップ。
そこにインテークの含んだ髪型が特徴の、あっさりしたような雰囲気すらある女性。
人としてはかなり真面目で、まっすぐで、曲がったものや理不尽なものが嫌い。
でもごたごたを殴って解決するような物騒なヤツ。

「───で?アタシの生い立ちでも聞きたいってわけ?」

ナイトメアとして生を受けた彼女、母親がいない中で父親と一緒に生活していた。
穢れた存在であっても父はサラを愛していたようだ、いい親を持ったな。
生まれ育ちはエルフの住む町ではあるが、
当然望まぬ穢れを持っているうえに剣に見放されたのか泳げない彼女はいじめられている時期も存在していた。
最初はなぜそういうものなのかわからないと怯えていたが、ある時彼女は変わる。
別の少女に迫害の矛先が向いたときだ、無論「いじめ」の域だったが。
「生きているだけでこうされるのはおかしい」という疑念は怒りへと変わり、守るようにぶん殴った、それも思いっきり。
解決手段としては最悪だったし大失敗だったかもしれない、父にも学校の先生にもこっぴどく怒られた。
しかしそこからが「正直者が馬鹿を見なくていい世界を見たい」という正義感の強さに現れるきっかけとなるとか。


18歳、学びも終え、こんな状態でも育ててくれた父親を養うためにも冒険者となる。
「正直者が馬鹿を見ることのない、真っ当な業界」であることに彼女は気に入ったようだ。



さて、[異貌化]においてだが、ふつうナイトメアがそれを発動する際、肌は青白くなる。
しかし彼女は例外だったらしく、「肌の彩度が一時的に抜け落ち、漫画や白黒映画のトーンになる」という特異な部分がある。
角の肥大化については同じだったものの、生まれたときに色彩が無かった際は医者も父も首をかしげていた。

履歴


剣士の墓標にて。

そんな感じでのほほんと冒険を経たけど、なんでもできるをモットーにしようとしたらまぁ地力不足!
初めは理不尽な死(ここはデスペナなしらしい)だったけれど、2回目の死は明らかな自分の実力不足を痛感したのだ。
「…あー…!全くほんと、なっさけないなぁアタシ…!これじゃ父さんに顔向けらんない…!」


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 2,000 0
1 2021/3/7 Act.1:理不尽 1,530 エル 生ハンバーグ/ユーキ/鷹丸茜
ドグマ卓の始まり、前編です
2021/3/10 1,600 1,000+220+100 3 器用×2
後編、これにてAct1、完。
2 2023/10/31 剣士の墓標 1,500+10*2 4,000+1,500+450 28 敏捷
エル 生ハンバーグ/ユーキ/鷹丸茜
死にました! いやあもう自分の力不足が途方もなかった。 修練しようね、万能型は勝てない。
取得総計 8,650 9,270 31 3

収支履歴

冒険者キット ::-100
アイアンボックス ::-230
着替えセット*3 ::-10*3
保存食一週間 ::-50
ヒーリングポーション*2 ::-200
クロースアーマー ::-15
調理道具セット::-50
アルケミーキット::-200
マテリアルカード[赤-B*10] ::-200
羽ペン ::-2
インク ::-3
下着*7 ::-3*7
ベルトポーチ ::-15
魔法発動体(ペンダント) ::-100
朝飯(サンドイッチ)::-4
チェインスティック::-630
パワーアンクル::-900

蘇生費の借金:<+10000
蘇生費::-10000
蘇生費返済その1:<-3000

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