「浅い底だな、透けて見える」狩人の目起動 :命中修正+1 1d6-1 消魔の蓮軽減点数決定 :MP-4 ナックルAC :ナックルMP-4 :ナックルMP-20 :ナックルACK=30 :ナックルACC=2 :ナックルACK=0 :ナックルACC=0 ブーツAC :ブーツMP-4 :ブーツMP-20 :ブーツACK=30 :ブーツACC=2 :ブーツACK=0 :ブーツACC=0 ローザネラAC :ローザネラMP-4 :ローザネラMP-20 :回避修正+1 :防護-2 :魔法防御+2 ネックレスAC/生死判定増強 :ネックレスMP-4 リングAC/能力値増強 :リングMP-4 :器用度増強+2 :敏捷度増強+2 :筋力増強+2 :知力増強+2 異形化/紛いの妖精 :防護点+8 :HP+40 :防護点-8 :HP-40 「この身は匣、絶望の坩堝」異形化/模造秘蹟具現 「踏み締め耐えるは誰がために」土属性/物理、魔法ダメージ軽減 「手を伸ばすは誰がために」水・氷属性/ダメージ上昇の代わりに魔法ダメージ 「直走るは誰がために」風属性/近接攻撃の命中回避+1、クリティカル無効貫通 「羽ばたくは誰がために」炎属性/属性無効貫通 「睨めつけるは誰がために」雷属性/被接触時にカウンターダメージ 「微笑み向けるは誰がために」純エネルギー属性/土、水・氷、風、炎、雷から任意の効果を純エネルギーに書き換えて発動 :瘴気+4 c{知力B}-{生命B} 瘴気蓄積量/疑似妖精化 c{知力B} 瘴気蓄積量/模造秘蹟具現化 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} 魔物知識 2d+{ダークハンター知識}+2 フィジカルマスター先制 2d+{フィジカルマスター先制} ### ■宣言特技 [宣]《鎧貫きⅢ》 [宣][準]《後の先》 [宣]《合気投げ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈アカシックナックル〉[打]1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k(25+{ナックルACK})[11-{ナックルACC}+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈アカシックブーツ〉[打]1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k(39+{ブーツACK})[11-{ブーツACC}+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ブレードスカート〉[刃] 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[刃] k10[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈アカシックナックル〉[打]1H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k(25+{ナックルACK})[11-{ナックルACC}+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈アカシックブーツ〉[打]1H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k(39+{ブーツACK})[11-{ブーツACC}+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ブレードスカート〉[刃] 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[刃] k10[10+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力(グラップラー)/非異形 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力(フィジカルマスター)/異形 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=61 //敏捷度=62 //筋力=26 //生命力=51 //知力=46 //精神力=42 //器用度増強=0 //敏捷度増強=6 //筋力増強=0 //生命力増強=6 //知力増強=0 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //グラップラー=15 //プリースト=4 //スカウト=12 //レンジャー=3 //セージ=13 //アルケミスト=3 //ダークハンター=3 //フィジカルマスター=15 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+3 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //フィジカルマスター先制={フィジカルマスター}+{敏捷B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中3=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D3=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中4=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+4) //追加D4=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中5=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //追加D5=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中6=({フィジカルマスター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D6=({フィジカルマスター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //回避2=({フィジカルマスター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+5)