### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+5 冒険者+敏捷 2d+9+5 冒険者+筋力 2d+9+3 冒険者+知力 2d+9+3 スカウト技巧 2d+9+5 スカウト運動 2d+9+5 スカウト観察 2d+9+3 アルケミスト知識 2d+1+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+4 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/定まらないアルマツィア2H 2d+15+{命中修正} ダメージ k34[8+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} 命中力/マンゴーシュ1H 2d+14+{命中修正} ダメージ k5[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/カラフルキッカー+11H# 2d+15+{命中修正} ダメージ k20[11+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート 2d+0+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 回避力 2d+21+{回避修正} 回避力 2d+22+{回避修正} ### ■命中 2d+8+5+1+1+1 (武器補正,キャッツアイ,デーモンフィンガー) 迫る刃に怯えよ・承-1 ■回避 2d+8+4+1+2+1+1+1+1 (回避行動,バニースーツ,ガゼルフット,ケンタウロスレッグ,エルエレナケープ) 風切り布+2 迫る刃に怯えよ・承+1 ファストアクション+2 ■練技 ⏩△練技Lv1【ガゼルフット】消費MP3|時間:30秒|回避力判定+1 ⏩練技Lv1【キャッツアイ】消費MP3|時間:30秒|命中力判定+1 ⏩練技Lv1【マッスルベアー】消費MP3|時間:30秒|筋力ボーナス+2 ⏩△練技Lv1【メディテーション】消費MP3|時間:30秒|精神効果属性に対する抵抗力判定+4 ⏩練技Lv5【ジャイアントアーム】消費MP3|時間:10秒|筋力+12 ⏩練技Lv5【デーモンフィンガー】消費MP3|時間:10秒|器用度+6 ⏩△練技Lv5【ケンタウロスレッグ】消費MP3|時間:10秒|敏捷度+6 ■賦術 ⏩賦術Lv1【クリティカルレイ】消費:金|対象:1体|射程/形状:接触/-|時間:10秒|抵抗:任意|物理ダメージの威力決定の出目上昇(出目+1/出目+2/出目+3/出目+6) ■戦闘特技 ○【ファストアクション】自力で先制判定に成功した時、その1ラウンド目に行う行為判定の判定値に+2します。 💭《迫る刃に怯えよ・承》適用:1回の近接攻撃|リスク:なし|概要:近接攻撃時の威力表参照の出目+1 回避力判定+1 命中力判定-1 ⏩△【スマルティエの風切り布】10秒の間、命中力・回避力判定+2。3分に1回だけ使用可能。 〇《フラッシュドロー》主動作による近接攻撃、遠隔攻撃を行ったとき、その直後に空いた手があれば、即座に武器を1つ装備することができます。ただし、この時に装備できる武器は、必要筋力が5以下かつ用法が1Hの、カテゴリに〈ソード〉を含む武器に限定されます。 ○【風切りの鞘】戦闘中、この鞘から抜かれた〈犬丸〉により行われる最初の近接攻撃で物理ダメージを算出する場合、威力の決定時に振る2dの出目を+1上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、攻撃はクリティカルします。 ○【ブレードスカート】近接攻撃に対して4以上の達成値差で回避に成功した場合、「K10+回避に使用した戦士系技能Lv+筋力B」の物理ダメージを近接攻撃を行った対象に与える。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ