7
軽装兵
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 10/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 10 (17) | 2d6+12 | 10 (17) | 7 | 55 | 18 |
特殊能力
[常]剣の加護/運命変転Ⅱ
自身の振った「2d」の出目をひっくり返し、出目に+1(自動成功にはなりません)します。
固定値の場合、「[常]瞬間達成値:+1」として扱います。
[宣]手早い攻撃Ⅱ
命中力+2 / 金属鎧相手には無効
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点+4 / 回避力-2
[宣]必殺攻撃Ⅱ
「[常]痛恨撃」の要求出目-1 / 回避力-1
[宣]囮攻撃
打撃点+2 / 命中力-2
10秒(1R)の間、対象が回避力判定に失敗するまで、対象の回避力-1(-4まで累積します)
[宣]斬り返しⅡ
攻撃が回避された場合、もう一度攻撃を行います。
1度目の攻撃が命中した場合、打撃点を「+4」します。
[常]痛恨撃=+6点/⑩
[常]粗製魔剣/適力の一式
宣言特技を5つ獲得し、獲得した複数の宣言特技を2つまで同時に宣言できます。
反面、宣言特技はランダムに決定しなければなりません。
戦利品
- 自動
- 魔力を失った魔剣(1000G/ー)
- 2~7
- なし
- 8~
- 宝石(200G/金A)×2d