### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正}-4 操霊魔法行使 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ■隠蔽・応急手当・解除*・罠設置* 2d6+{レンジャー技巧} 【レンジャー技巧/】 ■受け身・隠密・軽業・登攀・尾行 2d6+{レンジャー運動} 【レンジャー運動/】 ■足跡・聞き耳・天候・病気・薬品・危機・罠回避*・異常*・探索*・地図* 2d6+{レンジャー観察} 【レンジャー観察/】 ■見識・地図・病気・文献・文明・宝物・まもち・薬品 2d6+{セージ知識} 【セージ知識/】 ■探索・天候予測 2d6+{ジオマンサー観察} 【ジオマンサー観察/】 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=24 //筋力=19+2 //生命力=20 //知力=17+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //コンジャラー=2 //プリースト=9 //レンジャー=1 //セージ=7 //アルケミスト=5 //ジオマンサー=2 //ウォーリーダー=2 //読書=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //GEO={ジオマンサー} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=47 //最大MP=58 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ロッセリーニの魔導筆 //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1= //武器2=カードシューター //命中2= //威力2= //C値2= //追加D2= //回避1=(-2) //防護1=7