### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+2 冒険者+敏捷 2d+8+2 冒険者+筋力 2d+8+2 冒険者+知力 2d+8+3 レンジャー技巧 2d+2+2 レンジャー運動 2d+2+2 レンジャー観察 2d+2+3 セージ知識 2d+7+3 魔物知識 2d+7+3+1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+11+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+1+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+1+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ 2d+0+{命中修正} ダメージ k[+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### k10[13]+{レンジャー技巧} /救命草使用 k0[13]+{レンジャー技巧} /魔香草使用 k20[13]+{レンジャー観察}  /ヒーリングポーション使用 k20[13]+{レンジャー観察}+1 /ヒーリングポーション+1使用 k30[13]+{レンジャー観察} /トリートポーション使用 ### ■能力値 //器用度=10+2 //知力=20 ### ■技能レベル //レンジャー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用B=(({器用})/6) //知力B=(({知力})/6) //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}