戦闘事前チャットパレット 戦闘準備 レンジャーなので無能 移動-------------------------- 制限移動 自軍後方→前線 通常移動 自軍後方→前線 呪歌-------------------------- 2d6+{バード}+{MND} |バード演奏判定| 【レクイエム】アンデッドの全ての行為判定-2(楽素↑2♡1から効果有効) 生成:↓1、巧奏値13以上で♡1追加生成 【終律:秋の実り】MP回復:一日一回のみ ↓1♡1 1 k0+{バード}+{MND} 練技-------------------------- 【キャッツアイ】】行使 :MP-3 補助魔動機術-------------------------- 【ターゲットサイト】行使 :MP-2 【クイックロード】行使 (詳細動作) :MP-4 種族特性-------------------------- Lv6強化なので無能 武装変更-------------------------- 武装変更 ジェザイル放棄、ショートスピア構え 賦術-------------------------- 【ヒールスプレー】A行使(補助)、30m射撃、HP10即時回復、対象_、:-緑A-2 【パラライズミスト】A行使(補助)、10m射撃、回避-1、対象_、:緑A-1 <<標準命中メモ<<<<<<<<<<<<<<<<<< 命中 (器用24+0、シューター7) Jz+0基礎:武装0+器用B4+技能7+特技1+2d(最低3)=最低12 短槍基礎:武装-1+器用B4+技能7+特技1+2d(最低3)=最低11 猫目タゲサでそれぞれ+1、パラミスAで実質+1 2d6+{シューター}+{DEX2}+1 |Jz命中力判定+1| :Jz残弾-1 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ -------------------------- Ⅰ:各種冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+{AGI} |冒険者敏捷度判定(跳躍・水泳)| 2d6+{冒険者レベル}+{STR} |冒険者筋力判定(登攀・腕力)| 2d6+{冒険者レベル}+{INT} |冒険者知力判定(真偽)| 2d6+{冒険者レベル}+{MND} |冒険者精神判定(GM指定)| Ⅱ:各種パッケージ判定 2d6+{レンジャー}+{DEX} |レンジャー器用判定| 応急手当/隠蔽/解除/罠設置 2d6+{レンジャー}+{AGI} |レンジャー敏捷判定| 受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d6+{レンジャー}+{INT} |レンジャー知識判定| 足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作成/病気知識/薬品学 2d6+{アルケミスト}+{INT} |アルケミスト知識判定| 賦術/見識/文献/薬品学 2d6+{バード}+{INT} |バード見識判定| 見識 Ⅴ:戦闘受動判定 1d6>3 |貫通・突破巻き込まれ判定、成功時回避| 2d6 |回避力判定| 2d6+{冒険者レベル}+{VIT} |生命抵抗力判定| 2d6+{冒険者レベル}+{VIT}+1 |生命抵抗力判定(毒・病気)| 2d6+{冒険者レベル}+{MND}+1 |精神抵抗力判定| 2d6+{冒険者レベル}+{MND}+3 |精神抵抗力判定カンタマ| 2d6+{冒険者レベル}+{MND}+1+1 |精神抵抗力判定(毒・病気)| 2d6+{冒険者レベル}+{VIT}+{HP}>=0 |生死判定| -------------------------------------------------------------- 武器攻撃パレット イルカチャパレ流用 ダメージとかだけ注意 ジェザイルはエラッタで追加D+1になっている ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ショットガン・バレット 「ジェザイル構え、【ショットガン・バレット】行使、照準座標■を中心に前後3m、属性なし!通常弾装填!発射!」 照準、 5 k20+{マギテック}+{INT}+1@10 |ショットガン・バレット|照準宣言順 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ クリティカル・バレット 「ジェザイル構え、【クリティカル・バレット】行使、照準■、属性なし!通常弾装填!発射!」 k20+{マギテック}+{INT}+1@9 |クリティカル・バレット| ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ エフェクト・バレット 「ジェザイル構え、【エフェクト・バレット】行使、照準■、属性■!通常弾装填!発射!」 k20+{マギテック}+{INT}+1@10 |エフェクト・バレット| ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ヒーリング・バレット k0+{マギテック}+{INT}+1@13  |【ヒーリング・バレット】| k10+{マギテック}+{INT}+1@13  |【ヒーリング・バレット】(活性弾)| ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 投槍 k15+{シューター}+{STR}@10 |ショートスピア| 残弾2 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2d6+{マギテック}+{INT} |魔法行使判定(魔動機術)| k30+{マギテック}+{INT} |威力30系魔法ダメージ(魔動機術)| hk30+{マギテック}+{INT} |威力30系魔法ダメージ(魔動機術)|抵抗| -------------------------------------------------------------- //DEX=(({器用度})/6) //DEX2=(({器用度}+2)/6) //AGI=(({敏捷度})/6) //AGI2=(({敏捷度}+2)/6) //STR=(({筋力})/6) //VIT=(({生命力})/6) //INT=(({知力})/6) //INT2=(({知力}+2)/6) //MND=(({精神力})/6) //MND2=(({精神力}+2)/6) ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=11 //筋力=10 //生命力=6 //知力=24 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //マギテック=5 //レンジャー=5 //バード=2 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神}