### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1 聞き耳(聴音の筒)/探索/異常感知/危険感知 2d+{スカウト観察}+1+1 罠回避(罠探知の棒+インテリアニマルサック) 2d+{セージ知識} セージ知識 x1 2d+{セージ知識}+3 魔物知識 イニシ順 x1 2d+3 戦利品 イニシ順 ベロニカ起動 ーーーー### ■抵抗回避ーーーーー //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 :HP ▶[剣の加護/厳つき氷]水・氷属性確定{冒険者}ダメージ 2d+{精神抵抗} 氷雪のワンド 回避&精神抵抗-2 再生無効 生命抵抗力/30秒(3R)/短縮 :MP-1 ▶▶[剣の加護/厳つき氷]Lv6:水・氷属性確定3(Lv11:5)ダメージ ーーーーーー回復魔法ーーーーーー 《魔法拡大/数》《戦域魔導術アンナマリーア》イニシ順 2d 魔法行使/1ゾロチェック 【アース・ヒール】 :MP-2 Lv2 MP3 1体 1(10m)/起点指定 x1 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} アース・ヒール ーーーーーーバフーーーーーーーー 《魔法拡大/数》《戦域魔導術アンナマリーア》 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 【カウンターマジック】精神抵抗力+2 3分(18R) :MP-1 Lv2 MP1 1体全 2(30m)/起点指定 【ファナティシズム】命中+2 回避-2 3分(18R) :MP-2 Lv2 MP3 1体 2(30m)/起点指定 消滅 精神効果 【エンチャント・ウェポン】物理ダメ+1 3分(18R) :MP-1 Lv1 MP2 1体 2(30m)/起点指定 【ファイア・ウェポン】物理ダメ+2(炎属性化) 3分(18R) :MP-3 Lv3 MP4 1体 2(30m)/起点指定 【アイシクル・ウェポン】物理ダメ+3(水・氷属性化) 3分(18R) :MP-4 Lv8 MP5 1体 2(30m)/起点指定 【プロテクション】被ダメ-1(毒/病気/呪い以外) 3分(18R) :MP-1 Lv1 MP1 1体 1(10m)/起点指定 【インテンス・コントロール】ゴーレムのみ 物理ダメ+2 命中+2 回避+2 被ダメ-2 3分(18R) :MP-4 Lv5 MP5 1体X 2(50m)/起点指定 【スペルエンハンス】魔力+1 1体 3分(18R) :MP-2 Lv5 MP3 接触 ーーーーーー攻撃魔法ーーーーーー 《魔法拡大/数》イニシ順 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 【スパーク】イニシ順 :MP-5 Lv1 MP6 1エリア/(半径3m)5 2(30m)/起点指定 雷 x1 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/スパーク x1 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/スパーク 【アシッド・クラウド】イニシ順 :MP-9 Lv8 MP10 1エリア/(半径5m)15 2(30m)/起点指定 毒 【クリメイション】アンデッド/魔法生物/魔動機にダメ+5 :MP-7 Lv8 MP8 1体 1(10m)/射撃 炎 x1 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/アシッド/クリメイション x1 k20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/アシッド/クリメイション ーーーーーーデバフーーーーーーー 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 【バインド・オペレーション】行動判定-2 対象がルーンフォーク/魔法生物/魔動機ならこの魔法に対する精神抵抗-2 3分(18R)/短縮 :MP-7 Lv9 MP8 1体 2(30m)/起点指定 ーーーーーー計算用ーーーーーーー :精神抵抗修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ーーーーーーー特殊ーーーーーーー 【クリエイト・ゴーレム】 :MP-作成物次第 ーーーーーー未習得ーーーーーーー 【スケープ・ドール】人形に1度だけダメージを肩代わりすることが可能になる(肩代わり後人形は破壊) 1日 :MP-9 Lv10 MP10 人形一つ 接触 【プロテクションⅡ】被ダメ-3(毒/病気/呪い以外) 3分(18R) :MP-2 Lv10 MP3 1体 2(30m)/起点指定 【ヘイスト】移動力+1(12m) 手番終了時1dで出目5-6なら主動作を再度行える(1R1回) 1分(6R) :MP-17 Lv11 MP18 1体 2(30m)/起点指定 【アース・ヒールⅡ】 :MP-7 Lv11 MP8 1体 2(30m)/起点指定 x1 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} アース・ヒールⅡ 【ソニック・ウェポン】物理ダメ+2(風属性化) C値-1 3分(18R) :MP-7 Lv12 MP8 1体 2(30m)/起点指定 ーーーーーーー賦術ーーーーーーー 【ヒールスプレー】A HP10点回復 1体 2(30m)/射撃 ーーーーーーーーーーーーーーーー ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=29+1 //筋力=10 //生命力=16 //知力=34+2 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //コンジャラー=8 //スカウト=7 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(-7)