### ■非戦闘系 1d6>=5 羽冠チャレンジ 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 魔物知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制 k0[13]+{呪歌} MP回復量/秋の実り ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=-1 //魔法D修正=0 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊・深智魔法行使 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{呪歌} 呪歌演奏 2d+{賦術} 賦術 k30[10]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/操霊魔法 k30[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 k10[10]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/妖精魔法 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1} 回避力 △軍師の知略 △>>イニシアティブブースト △>>バークメイル >>ヴォーパルウェポンA 対象: 物理ダメージ+2 >>パラミスヒルスプA 対象: >>ディスペルニードルアマラスA 対象: >>ビビッドリキッドA 対象: >>勇壮なる軍歌 アトリビュートの対象選択 >>瑕疵への追撃 弱点+1 >>怒涛の攻陣Ⅰ 物理ダメージ+1 >>怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 物理ダメージ+2 >>怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 物理ダメージ+3 >>怒涛の攻陣Ⅳ:爆炎 物理ダメージ+3 >>怒涛の攻陣Ⅴ:獄火 物理ダメージ+6 陣気-5 >>【ダブル・インディケイト】(術者 1R MP6-1) 宣言:魔法拡大(アンナマリーア・トルクワート・反転攻防術込) 宣言:リミットオーバー >>陣率:衝戟の刪削Ⅰ >>陣率:掃討の勝鬨 「盾徽章」発動(陣気+3) ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=12 //筋力=14 //生命力=27 //知力=47+1 //精神力=46+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=4 //コンジャラー=13 //プリースト=6 //フェアリーテイマー=6 //スカウト=7 //セージ=1 //バード=5 //アルケミスト=11 //ウォーリーダー=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+2 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //回避1=(-6)