### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+3 冒険者+敏捷 2d+6+2 冒険者+筋力 2d+6+4 冒険者+知力 2d+6+2 レンジャー技巧 2d+6+3 レンジャー運動 2d+6+2 レンジャー観察 2d+6+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+8+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔][打]ミルドちゃんバット(銀のドライアードの若杖・カスタム)2H 2d+11+{命中修正} ダメージ k14[12+{C修正}]+11+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+10+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力 2d+8+{回避修正} ### ###■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■レンジャー k20[13]+({レンジャー}+{知力B}) ヒーリングポーション k20[13]+({レンジャー}+{知力B})+1 ヒーリングポーション+1 k30[13]+({レンジャー}+{知力B}) トリートポーション k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k50[13]+{レンジャー}+{器用B} 救難草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔海草 k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救命草(薬師道具セット) k0[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔香草(薬師道具セット) k50[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 救難草(薬師道具セット) k10[13]sf4+{レンジャー}+{器用B} 魔海草(薬師道具セット) 2d+{レンジャー}+{器用B} 隠蔽判定/1分 2d+{レンジャー}+{器用B} 解除判定/1分(自然環境) 2d+{レンジャー}+{器用B} 罠設置判定/10分(自然環境) 2d+{レンジャー}+{器用B} 応急手当判定/10分 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 隠密判定/1分 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 軽業判定/1分 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 登攀判定/1分 2d+{レンジャー}+{敏捷B} 尾行判定/10分 2d+{レンジャー}+{知力B} 地図作成判定/10分 2d+{レンジャー}+{知力B} 足跡追跡判定/1分 2d+{レンジャー}+{知力B} 異常感知判定/一瞬(自然環境) 2d+{レンジャー}+{知力B} 聞き耳判定/10秒 2d+{レンジャー}+{知力B} 危険感知判定/一瞬 2d+{レンジャー}+{知力B} 探索判定/10分(自然環境) 2d+{レンジャー}+{知力B} 天候予測判定/1分 2d+{レンジャー}+{知力B} 罠回避判定/一瞬(自然環境) 2d+{レンジャー}+{知力B} 病気知識判定/10分 2d+{レンジャー}+{知力B} 薬品学判定/1分 ###■その他 1d>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d>=4 ミサイルプロテクション 1d>=3 スロウ 1d>=4 貫通巻き込み処理 1d>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d>=4 インスタント・ブランデッド ###■表情差分 @通常 @笑顔 @澄まし @怒り @悲しい ### ■能力値 //器用度=21+1 //敏捷度=16 //筋力=23+2 //生命力=28 //知力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //レンジャー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}