### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} 【レンジャー技巧/隠蔽・応急手当・解除*・罠設置*】 2d+{レンジャー運動} 【レンジャー運動/受け身・隠密・軽業・登攀・尾行】 2d+{レンジャー観察} 【レンジャー観察/足跡・聞き耳・天候・病気・薬品・危機・罠回避*・異常*・探索*・地図*】 ■草 k10[13]$7+{レンジャー技巧} 救命草 k0[13]$7+{レンジャー技巧} 魔香草 《必殺攻撃Ⅰ》出目+1/回避-2 ▶▶【キャッツアイ】練技 3R 命中+1 ▶▶【マッスルベアー】練技 3R 筋力B+2 :MP-3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ライトメイス1H k10[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ライトメイス1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=22 //筋力=14 //生命力=18 //知力=13 //精神力=12 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //レンジャー=3 //エンハンサー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=48 //最大MP=12 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //武器1=ライトメイス //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=10 //C値1=11 //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0)