2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者レベル+器用度ボーナス 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者レベル+敏捷度ボーナス 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者レベル+筋力ボーナス 2d6+{冒険者}+{生命} 冒険者レベル+生命力ボーナス 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者レベル+知力ボーナス 2d6+{冒険者}+{精神} 冒険者レベル+精神力ボーナス 2d6+{セージ知識} セージ知識判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6 先制判定 2d6 平目だよん♪ 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定 2d6+{命中1} 命中/メイジスタッフ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{回避} 戦闘特技 《魔法拡大/数》 《魔法収束》 2d6+{真語魔法} 真語魔法行使判定 真語魔法 【エネルギー・ボルト】〔消費:MP5、対象:1体、射程:30m、形状:射撃、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:純エネルギー〕 k10+{真語魔法} k10+{真語魔法}@13 【ブラント・ウェポン】〔消費:MP2、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:消滅〕 【ライト】〔消費:MP1、対象:任意の地点、射程:30m、形状:起点指定、時間:3時間、抵抗:なし〕 【ロック】〔消費:MP1、対象:物体1つ、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:なし〕 【センス・マジック】〔消費:MP1、対象:物体一つ、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:なし〕 【ディスペル・マジック】〔消費:MP3、対象:物体一つ、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 【ナップ】〔消費:MP5、対象:1体X、射程:10m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:消滅、属性:精神効果(弱)〕 【バイタリティ】〔消費:MP2、対象:1体全、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意〕 【アンロック】〔消費:MP2、対象:物体一つ、射程:接触、形状:-、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 【センス・エネミィ】〔消費:MP2、対象:1体全、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 【パラライズ】〔消費:MP3、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:消滅〕 【リープ・スラッシュ】〔消費:MP7、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:断空〕 【ファミリア】〔消費:MP15時、対象:接触点、射程:-、形状:-、時間:永続、抵抗:なし〕 【マーキング】〔消費:MP2、対象:物体一つ、射程:接触、形状:-、時間:日間、抵抗:なし〕 【ライトニング】〔消費:MP7、対象:任意の地点、射程:30m、形状:貫通、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:雷〕 k20+{真語魔法} k20+{真語魔法}@13 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使判定 k0+{操霊魔法} k0+{操霊魔法}@13 2d6+{操霊魔法}+1 操霊魔法行使判定【光魔二条】 k0+{操霊魔法}+1 k0+{操霊魔法}+1@13 操霊魔法 【エンチャント・ウェポン】〔消費:MP2、対象:1体、射程:20m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意〕 【スパーク】〔消費:MP6、対象:半径3m/5、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:雷〕 【ダーク・ミスト】〔消費:MP2、対象:半径3m/5、射程:30m、形状:起点指定、時間:一瞬/10秒、抵抗:消滅〕 【プロテクション】〔消費:MP1、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意〕 【アース・ヒール】〔消費:MP3、対象:1体、射程:10m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 【カウンター・マジック】〔消費:MP1、対象:1体全、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意〕 【コマンド・ドール】〔消費:MP4、対象:人形1つ、射程:接触、形状:―、時間:1日、または、命令達成まで、抵抗:なし〕 【ファナティシズム】〔消費:MP3、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:消滅、属性:精神効果〕 【ファイア・ウェポン】〔消費:MP4、対象:1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:任意〕 【レイジング・アース】〔消費:MP7、対象:半径10m/空間、射程:10m、形状:起点指定、時間:30秒、抵抗:必中〕 【クリエイト・アンデッド】〔消費:MP4~、対象:接触点、射程:接触、形状:―、時間:1日、抵抗:なし〕 【クリエイト・ゴーレム】〔消費:MP4~、対象:接触点、射程:接触、形状:―、時間:1日、抵抗:なし〕 2d6+{真語魔法} 深知魔法行使判定 深知魔法 【ウィザード・サイン】〔消費:MP2、対象:物体一つ、射程:接触、形状:-、時間:12時間、抵抗:なし〕 【キャントリップ】〔消費:MP1、対象:術者、射程:術者、形状:-、時間:一瞬/10秒、抵抗:なし〕 【バランス・ウェポン】〔消費:MP2、対象:1体+1体、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:消滅〕 【タフパワー】〔消費:MP3、対象:1体X、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:なし〕 【バッド・イメージ】〔消費:MP5、対象:半径3m、射程:接触、形状:-、時間:1日、抵抗:必中、属性:精神効果〕 【ロックオン】〔消費:MP4、対象:1体X、射程:30m、形状:起点指定、時間:3分、抵抗:消滅〕 【インスタント・ゴーレム】〔消費:MP4~32、対象:接触点、射程:接触、形状:-、時間:1分、抵抗:なし〕 【リプレイス・サウンド】〔消費:MP4、対象:任意の地点、射程:30m、形状:起点指定、時間:10秒、抵抗:なし〕 【リモート・キー】〔消費:MP4、対象:物体一つ、射程:10m、形状:起点指定、時間:一瞬、抵抗:消滅〕 ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=9 //筋力=9 //生命力=12 //知力=23+1 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ソーサラー=4 //コンジャラー=3 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=1 //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=