ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

疾風を紡ぐ心彩/夕闇に鎮む風 フィル・アスティア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

疾風を紡ぐ心彩/夕闇に鎮む風 フィル・アスティア

プレイヤー:月葵

種族
エルフ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
ランク
穢れ
0
12
5
9
9
11
2
6
11
12
成長
12
成長
11
成長
10
成長
6
成長
4
成長
0
器用度
33
敏捷度
34
筋力
17
生命力
17
知力
24
精神力
21
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
6
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
50
MP
21
冒険者レベル
11

経験点

使用
58,500
残り
1,270
総計
59,770

技能

フェンサー
11
スカウト
9
エンハンサー
5
セージ
4
アルケミスト
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《》
  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《武器の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クラッシュファング】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 15
観察 13
セージ技能レベル4 知識 8
アルケミスト技能レベル4 知識 8
魔物知識
8
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル4 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 9 16 -1 13
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔狼の曲牙剣 1H 6 +1=17 16 9 14 魔物の牙を削りさらに鋭利にした短めの片刃剣。標準装備。
チェイン&ウェイト 1H投 9 0 19 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 9 17
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
バックラー 1 1 0
合計: すべて 20 2
装飾品 専用 効果
ひらめき眼鏡 コーディさん価格。見識・探索+1、基本はこっち装備
猟犬の鼻 コーディさん価格。足跡追跡+2
右手 叡智の腕輪 壊すと知力+14
左手 疾風の腕輪 壊すと敏捷+14
ブレードスカート 4以上の値で回避時、k10+フェンサー+筋力B@9
アルケミーキット 賦術使用に必要な道具
所持金
280 G
預金/借金
9000 G

所持品

スカウト用ツール (100) × 1 …… 合い鍵や針金などの工具セット。所持していないと解除判定達成値に-2
保存食(1週間分) (50) × 1 …… お徳用
冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ローブ10m、小型ナイフ
着替えセット (10) × 1 …… 1週間分の着替え
魔香草 (100) × 5 …… MP回復。威力は0。
救命草 (30) × 3 …… HP回復。威力10。
3点魔晶石 (300) × 15 …… MP3消費の代わりに消費する石。1点×100Gが単価。
幸運のお守り (2000) × 1 …… 戦利品2dの出目に+1
疾風の腕輪 (1000) × 1 …… 壊すと敏捷+14(予備)
叡智の腕輪 (1000) × 1 …… 壊すと知力+14(予備)
罠探知の棒 (150) × 1 …… 長さ3m。罠探知判定に+1

マテリアルカード(金)A
マテリアルカード(金)S (2000) × 1
マテリアルカード(金)SS
マテリアルカード(赤)A (200) × 5
マテリアルカード(赤)S (2000) × 2
マテリアルカード(赤)SS
マテリアルカード(緑)A (200) × 10
マテリアルカード(緑)S (2000) × 3
マテリアルカード(緑)SS
マテリアルカード(黒)A
マテリアルカード(黒)S
マテリアルカード(黒)SS
マテリアルカード(白)A
マテリアルカード(白)S
マテリアルカード(白)SS

迷彩ローブ (840) × 1 …… 隠密尾行判定+2
指輪 (100) × 1 …… 母親が身に付けていたもの。トップにサファイアがあしらわれている。



消磨の守護石(2点) (400) × 2 …… 魔法ダメージ肩代わり(使い捨て)
消磨の守護石(3点) (900) × 2 …… 魔法ダメージ肩代わり(使い捨て)

月光の魔符 (1500) × 2 …… 精神抵抗+2(500G:+1/5000G:+3)
陽光の魔符 (1500) × 1 …… 生命抵抗+2(500G:+1/5000G:+3)
月光の魔符 (500) × 2 …… 精神抵抗+1
陽光の魔符 (500) × 2 …… 生命抵抗+1

粘着靴 …… 入手。壁、天井張り付き時、敏捷値-2
北向きの針 …… 入手。北を向く針。
かかし …… 入手。


マテリアルカード

BASSS
名誉点
380
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
称号付与25
称号付与35
コネクション(鍛冶師)100

容姿・経歴・その他メモ

身長
158
体重
55
肌色
経歴
「負けず嫌い」と評されたことがある
魔物に襲われたことがある
父親が旅に出ている(いた)

小さなエルフの集落に住んでいた一人っ子。
過去に魔物に襲われ、その際母親のイリンが行方知れずになる。母親を探すべく、一人、冒険者として旅に出ることに。
なお、魔物に襲われたことから二重人格が生まれているも、本人はまだ認識していない。

性格は、陽気で明るく、勝負事では負けず嫌い。
特に足の速さ、素早さに関しては自信がある。感情の起伏は激しい方。憎しみや怒りに関しては鈍感らしいが…。

・裏人格について
村を襲った魔狼。その話題や実際襲った狼を見ると、表に出る傾向が強い。
セッション14にて魔狼と戦い勝利、気絶した魔狼にトドメを刺した。今後は『博士』と呼ばれている人物を探すことに。
口調や行動はフィルとは違い、思考も裏人格独特である。
フィルは自覚がなく、裏人格にはフィルであるときの記憶はあるはずだったが……セッション14時点でお互いの存在を認識しているような雰囲気になっている。

狼を倒す…そして、村を襲った契約者も、必ず倒し、ヴェルグの前でイリンを救うと誓った。
 何かと味方の行動や思考に突っかかる傾向がある。(自身が失敗などすると黙りこくる。)
 若干ツンデレの傾向あり。フィルとは違った意味で好戦的かつ口が悪い。口より手が出る足が出る。
 父親の言うことには…親だからか、ちゃんと従う。

見た目は幼いが、実年齢は30越えた程度。

幼い頃から、イリンはフィルに子守唄をよく歌っていた。
集落でも、祭りの時には皆で歌を歌う習慣があり、フィルは「シンガー(Lv1)」を取得している。
子守唄は、母との強い思い出の一つともいえる。


専用武器:魔狼の曲牙剣
https://rainsmoon.exblog.jp/27623433/

フェアテ検討用
https://yutorize.2-d.jp/ft_sim/?ft=C080880

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,320 1,290 敏捷
セッション1
0 敏捷
2000点ボーナス
2,560 1,708 敏捷
セッション2
0 敏捷
2000点ボーナス
2,300 2,756 生命
セッション3
0 敏捷
2000点ボーナス
1,500 1,500
模擬戦ボーナス
1,500 1,250 敏捷
セッション3模擬戦(ヴィオーネ)
2,380 3,665 筋力
セッション4(リン無傷ボーナスで+500経験点)
2,570 5,445 生命
セッション5(リリ捕まらなかったボーナス)
0 器用
2000点ボーナス
0 器用
2000点ボーナス振り忘れ3-1
0 筋力
2000点ボーナス振り忘れ3-2
0 敏捷
2000点ボーナス振り忘れ3-3
1,500 1,500 筋力
模擬戦からの2000ボーナス(リリイージー&未登場NPCイージー報酬)
2,120 6,525 器用
セッション6(キュリオ以外とどめボーナス+500)
0 筋力
2000点ボーナス
2,180 6,250 器用
セッション7
0 291 器用
2000点ボーナス
2,040 3,423 器用
セッション8
0 筋力
2000点ボーナス
2,290 7,988 器用
セッション9
0 器用
2000点ボーナス
4,680 7,920 器用
セッション10
0 知力
2000点ボーナス
0 生命
2000点ボーナスその2(紙片効果:10回目×100点)
1,000 750
模擬戦(レルノーマル)
0 筋力
模擬戦からの30000点越えボーナス
2,000 1,500 敏捷
模擬戦2000点ボーナス(コル・フォルスノーマル)
4,420 14,400 筋力
セッション11
0 敏捷
2000点ボーナス
0 生命
2000点ボーナス
4,960 14,236 生命
セッション12
0 筋力
2000ボーナス
0 知力
2000ボーナス
0 -585
リリンさんMP回復分
0 -100
セッション13観戦料(ヒロ氏
4,120 10,870 筋力
セッション13クリア分
0 筋力
セッション13 2000点ボーナス
0 器用
2000点ボーナス
0 知力
2000点ボーナス2個目
4,330 11,655 器用
セッション14クリア分
0 器用
2000点ボーナス
0 知力
2000点ボーナス
6,000 15,677 敏捷
セッション15クリア分
0 敏捷
2000点ボーナス
0 生命
2000点ボーナス
0
0
540
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 59,770 121,114 540 43

収支履歴

スカウト用ツール ::-100*1
保存食(1週間分) ::-50*1
冒険者セット ::-100*1
着替えセット ::-10*1
魔香草 ::-100*5
救命草 ::-30*3
3点魔晶石 ::-300*15
幸運のお守り ::-2000*1
疾風の腕輪 ::-1000*1
叡智の腕輪 ::-1000*1
罠探知の棒 ::-150*1

マテリアルカード(金)A
マテリアルカード(金)S ::-2000*1
マテリアルカード(金)SS
マテリアルカード(赤)A ::-200*5
マテリアルカード(赤)S ::-2000*2
マテリアルカード(赤)SS
マテリアルカード(緑)A ::-200*10
マテリアルカード(緑)S ::-2000*3
マテリアルカード(緑)SS
マテリアルカード(黒)A
マテリアルカード(黒)S
マテリアルカード(黒)SS
マテリアルカード(白)A
マテリアルカード(白)S
マテリアルカード(白)SS

迷彩ローブ ::-840*1
指輪 ::-100*1



消磨の守護石(2点) ::-400*2
消磨の守護石(3点) ::-900*2

月光の魔符 ::-1500*2
陽光の魔符 ::-1500*1
月光の魔符 ::-500*2
陽光の魔符 ::-500*2

粘着靴
北向きの針
かかし


チャットパレット