### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+2 冒険者+敏捷 2d+3+1 冒険者+筋力 2d+3+2 冒険者+知力 2d+3+4 レンジャー技巧 2d+1+2 レンジャー運動 2d+1+1 レンジャー観察 2d+1+4 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+5 ダメージ k10[10]+5 半減 k10[13]+5// 深智魔法行使 2d+5 ### ■武器攻撃系 命中力/チェインスティック1H拳 2d+6 ダメージ k15[11]+6 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+5 精神抵抗力 2d+6 ### ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 ### ■魔法系 2d6+{真語魔法} 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+{真語魔法} 半減/真語魔法 k20[10]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+{真語魔法} 半減/真語魔法 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/アイアンナックル k5+{追加D1}@(11)#0 ダメージ/アイアンナックル k5+{追加D1}+{真語魔法}@(11)#0 ダメージ/アイアンナックル+魔力撃 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=9 //筋力=11 //生命力=13 //知力=25 //精神力=19 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //グラップラー=3 //ソーサラー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)