戦闘ーーーーー |▶瑕疵への追撃/鼓舞/1ランク/鼓砲:弱点への追加ダメージ+1 :陣気=0 :陣気+1 |▶△①ウイングフライヤー(MP3)/1体X/10m1・起点/1R/任意/森羅:近接攻撃の命中力、近接攻撃からの回避力に+1 :MP-3 :ナチュ- ①ウルフバイト(MP3)/10m1・起点/一瞬/必中/森羅:0~6+魔力点物理ダメージ :MP-3 Dru[0,3,6]+{ドルイド}+{知力ボ}+{魔力} 💥ウルフバイト物理ダメージ ①ケイナインチェイサー(MP4)/1体全/10m1・起点/60R/任意/森羅:観察判定+1 :MP-4 ①サラウンディングアタッカー(MP2)/1体/10m1+起点/1R/必中/森羅:回避-1(回避失敗時に消失) :MP-2 |▶△②ウォータードゥエラー(MP6)/1体X/10m1+起点/60R/任意/森羅:水中行動能力付与 :MP-6 :ナチュ- ②ナチュラルパワー(MP0)/術者/術者/特殊/任意/森羅:自然環境下で一時的なMPを得る k10@13 ナチュラルパワー獲得MP :ナチュ=0 :ナチュ+ ②バッドスチーム(MP3)/10m1・起点/18R/生命・消滅/森羅:毒:命中・回避-1 :MP-3 2d+{ドルイド}+{知力ボ}+{魔力} 森羅魔法行使⁠ ②ピジョンメール(MP4)/紙一枚/接触/一瞬・一日/なし/森羅:遠方に手紙を届ける :MP-4   2d+{命中} 命中力 k14+{与ダメ}@12 💥クォータースタッフ物理ダメージ   :HP- 2d+{回避} 回避力 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{冒険者レベル}+{生命ボ} 生死判定   △陣率:軍師の知略/先制判定 2d+{ウォーリーダー}+{知力ボ}+1 先制判定 k20@13 🧪ヒーリングポーション回復量 :ヒーリングポーション-1 :アウェイクポーション-1   探索ーーーーー 2d>={難易度} 初期値ですわ! 2d+{セージ}+{知力ボ}>={難易度} 観察【セージ】   2d+{冒険者レベル}+{筋力ボ}>={難易度} 登攀 腕力 2d+{冒険者レベル}+{敏捷ボ}>={難易度} 跳躍 水泳 2d+{冒険者レベル}+{知力ボ}>={難易度} 真偽 聞き込み アイデア   2d+{セージ}+{知力ボ}>={難易度} 見識 地図作製 病気知識 文献 文明鑑定 宝物鑑定 薬品学【セージ】 ### ■能力値 //生命力=10 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ドルイド=2 //セージ=1 //ウォーリーダー=1 ### ■代入パラメータ //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}