### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 (スリ・変装・隠蔽・解除・罠設置) 2d6+{スカウト運動}-4 スカウト運動 (金属鎧ペナルティ/登攀・受け身・隠密・軽業・尾行) 2d6+{スカウト運動}-2 スカウト運動 (潤滑剤使用/受け身・隠密・軽業・尾行) 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 (足跡追跡・異常感知・聞き耳・危険感知・探索・天候予測・罠回避・宝物鑑定・地図作成) 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 (応急手当・草・隠蔽*・解除*・罠設置*/*は自然環境下) 2d6+{レンジャー運動}-4 レンジャー運動 (金属鎧ペナルティ/登攀・受け身・隠密・軽業・尾行) 2d6+{レンジャー運動}-2 レンジャー運動 (潤滑剤使用/受け身・隠密・軽業・尾行) 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 (足跡追跡・異常感知*・聞き耳・危険感知・探索*・天候予測・罠回避*・地図作成*・病気知識・薬品学/*は自然環境下) 2d6+{セージ知識} セージ知識 (魔物知識・見識・文献・文明鑑定・宝物鑑定・地図作成・病気知識・薬品学) 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 (見識・文献・薬品学) 2d6+{スカウト運動} 先制力 2d6+{スカウト運動}+1 先制力/ケンタウロスレッグ込み 2d6+{スカウト運動}+2 先制力/イニブA込み 2d6+{スカウト運動}+1+2 先制力/ケンタウロスレッグ・イニブA込み 2d6+{スカウト運動}+1+4 先制力/ケンタウロスレッグ・イニブS込み ### ■魔法系 2d6+{賦術} 賦術 △【イニシアティブブーストA】赤A2消費、先制判定+2 △【イニシアティブブーストS】赤S2消費、先制判定+4 :赤S-2 :赤A-2 ≫【ヒールスプレーB】緑B2消費、HP3点回復 ≫【ヒールスプレーA】緑A2消費、HP10点回復 :緑A-2 :緑B-2 ≫△【バークメイルB】緑B1消費、防護点+1 ≫△【バークメイルA】緑A1消費、防護点+2 【パラライズミストA】緑A1消費、回避-1 :緑A-1 :緑B-1 ≫【クリティカルレイB】金B1消費、威力の出目+1 ≫【クリティカルレイA】金A1消費、威力の出目+2 :金A-1 :金B-1 ### ■練技行使 【キャッツアイ】 ≫△【ビートルスキン】 ≫△【メディテーション】 ≫【マッスルベアー】 ≫【リカバリィ】 :HP+15 ≫△【ケンタウロスレッグ】 ≫【デーモンフィンガー】 ≫【ジャイアントアーム】 ≫【ワイドウィング】 ≫△【ジィプロフェシー】 ≫【トロールバイタル】 :MP-3 :MP-6 :MP-9 :魔晶石(3)-1 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 //C修正=0 //クリレイ=0 〇妖精の武器(水・氷) 〇妖精の武器(雷) ≫△風切り布 命中回避+2 【薙ぎ払いⅡ】 【全力攻撃Ⅱ】 【秘伝・鎧砕き】 防護点を半減する全力攻撃・リスクで回避-4 ≫リミッター解除 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/センチネル 2d6+{命中1}+{命中修正}+2 命中力/センチネル/リミッター解除 k60@(10+{C修正}){出目修正}+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/前略センチネル後略 x5 k60@10{出目修正}+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/前略センチネル後略(薙ぎ払い) k60@(10+{C修正}){出目修正}+{追加D1}+12+{追加D修正} ダメージ/前略センチネル後略(全力攻撃/秘伝・鎧砕き) k75@(10+{C修正}){出目修正}+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/前略センチネル後略/リミッター解除 x5 k75@10{出目修正}+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ/前略センチネル後略(薙ぎ払い)/リミッター解除 k75@(10+{C修正}){出目修正}+{追加D1}+12+{追加D修正} ダメージ/前略センチネル後略(全力攻撃/秘伝・鎧砕き)/リミッター解除 ○聖竜の加護・剛 〈剣の恩寵〉を消費して〈カテゴリ:ソード〉のダメージロールに運命変転Ⅱを行使 //出目修正=$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 〇カバーリング://贋作 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d6+{回避1}-2+{回避修正} 回避力(全力攻撃後) 2d6+{回避1}-4+{回避修正} 回避力(鎧砕き後) ### ■草・ポーション k0$7@13sf4+{レンジャー技巧} 魔香草 k10$7@13sf4+{レンジャー技巧} 救命草 k0$7@13+{レンジャー技巧}+1 魔香草(振らないやつ) k10$7@13+{レンジャー技巧}+1 救命草(振らないやつ) k20@13+{レンジャー観察} ヒーリングポーション ### ■能力値 //器用度=44 //敏捷度=35 //筋力=39 //生命力=33 //知力=18 //精神力=24 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=2 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=14 //ファイター=14 //スカウト=12 //レンジャー=9 //セージ=2 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1)