◆基本判定─────────────────────── 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用B 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷B 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力B 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力B 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定(弱点適用不可) 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧パッケージ 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動パッケージ 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察パッケージ 2d6+{バード知識} バード+知力B 2d6+{ライダー運動} ライダー運動判定 2d6+{ライダー知識} ライダー知識判定 2d6+{ライダー観察} ライダー観察判定 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト+知力B ◆受動判定─────────────────────── 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力判定 2d6+{回避} 回避力判定 ◆補助動作一覧───────────────────── >>補助動作 マッスルベアー/筋力B+2/MP3 ビートルスキン/防護点+2/MP3 キャッツアイ/命中+1/MP3 ヴォーパルウェポンB/近接ダメージ+1 ヴォーパルウェポンA/近接ダメージ+2 ヴォーパルウェポンS/近接ダメージ+3 ◆行使判定─────────────────────── 2d6+{賦術} 賦術判定 2d6+{命中1} 命中/シェルブレイカー(1H) 2d6+{命中2} 命中/シェルブレイカー(2H) ◆ダメージ算出─────────────────────── k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2} ダメージ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+2+1 ダメージ(マッスルベアー、ヴォーパルウェポンB) k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+2+2 ダメージ(マッスルベアー、ヴォーパルウェポンA) k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+2+3 ダメージ(マッスルベアー、ヴォーパルウェポンS) k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}-3 ダメージ(薙ぎ払い適用) k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+2+1-3 ダメージ(マッスルベアー、ヴォーパルウェポンB、薙ぎ払い適用) k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+2+2-3 ダメージ(マッスルベアー、ヴォーパルウェポンA、薙ぎ払い適用) k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+2+3-3 ダメージ(マッスルベアー、ヴォーパルウェポンS、薙ぎ払い適用) ### ■能力値 //器用度=20+2 //敏捷度=14 //筋力=19+2 //生命力=24+1 //知力=10 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ファイター=6 //レンジャー=1 //ライダー=4 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力1=28 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力2=38 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0)