5
防衛型ドゥーム コード AMAGI
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機銃 | 7 (14) | 2d6+5 | 7 (14) | 4 | 25 | 10 |
主砲 | 9 (16) | 2d6+10 | 8 (15) | 7 | 45 | 15 |
足 | 7 (14) | 2d6+2 | 7 (14) | 3 | 33 | 12 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 主砲
特殊能力
○機械の体
刃がついてる武器によるダメージではクリティカルしません
○精密射撃&鷹の目
○ガン
機銃と主砲の部位はガンとして扱います
<機銃>装弾数4発 射程5m
☑対人射撃
3m/6 生命抵抗7(14)消滅 範囲内の敵にランダムに4回命中判定を行い、ダメージを加算させます
ただし同一対象に2回までしかダメージ判定を行うことができなくなり、同一対象に3回以上当たった場合砂ぼこりを発生しダメージの代わりに対象の命中判定をー1させます
この効果は連続して行えず リロードを必要とします
▶装填
<主砲>装弾数2 20m
▶装填
☑三式弾
空中に散弾をうちだしその破片を20m/15の範囲にばらまきます
範囲内のすべてに回避判定を要求し、失敗した場合2d+5点の魔法ダメージを与えます
☑九七式徹甲弾
壁や建造物を対象とした射撃に∔30点のダメージ補正を得ることができます
戦闘面においてはダメージ算出時に10以上の出目が出た場合
形状貫通として扱い同一直線上にいるものに2d+12の魔法ダメージを与えます
<足>
攻撃障害=不可・なし 部位:主砲は近接攻撃の対象になりません
部位:足のHPがになったときこの能力は失われます
☑全力攻撃
打撃点に∔4の補正を受けるとともに回避に―2のペナルティを受けます
○
打撃武器に弱い 打撃武器が発生するダメージに+3点の補正を得ます
▼ 緊急回避 1回の戦闘に1回のみ使用可能 相手がクリティカルを発生させたときにダメージを自動的に0にする
戦利品
- 2~5
- 錆びた薬きょう 20G
- 6~10
- 焼き焦げた機銃 500G
- 11~12
- 三式弾 1500G