ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケニーシャ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ケニーシャ

プレイヤー:バイナリ

種族
バジリスク
年齢
46
性別
種族特徴
[邪視と瞳石][猛毒の血液][魔物化]
生まれ
賢者
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★2
穢れ
4
7
10
16
7
8
5
6
6
6
成長
16
成長
9
成長
4
成長
21
成長
26
成長
14
器用度
30
敏捷度
24
筋力
19
生命力
37
知力
48
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
5
敏捷度
4
筋力
3
生命力
6
知力
8
精神力
6
生命抵抗
21
精神抵抗
21
HP
82+2=84
MP
133+9=142
冒険者レベル
15

経験点

使用
199,500
残り
580
総計
200,080

技能

フェアリーテイマー
15
セージ
12
フィジカルマスター
11
ドルイド
10
レンジャー
9
ソーサラー
4
コンジャラー
3
スカウト
3
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

肉体労働者《レイバー》
4
通訳《リンギスト》
4
商人《マーチャント》
1
絵師《ペインター》
1

一般技能の成長P 未使用 累計
1 1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア(20)》
  • 《戦域魔導術ベロニカ(20)》
  • 【プランツヘヴン(20)】
  • 【ランインターフェア(30)】
  • 【カウンターソーン(30)】
  • 【テンタクルカバレッジ(50)】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

魔装

  • 【暗視】
  • 【邪視強化A/石化】
  • 【邪視MP半減/石化】
  • 【邪視達成値強化】
  • 【邪視変異Ⅰ】
  • 【邪視強化A/高揚】
  • 【邪視MP半減/高揚】
  • 【邪視強化S/石化】
  • 【邪視強化S/高揚】
  • 【邪視強化SS/高揚】
  • 【邪視MP無償化/高揚】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 8
運動 7
観察 11
レンジャー技能レベル9 技巧 14
運動 13
観察 17
セージ技能レベル12 知識 +1= 21
アルケミスト技能レベル1 知識 9
魔物知識
+3=24
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
24+2=26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
バジリスク語
ドレイク語
妖魔語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
神紀文明語
エルフ語
ドワーフ語
グラスランナー語
シャドウ語
ソレイユ語
リカント語
ドラゴン語
海獣語
ノスフェラトゥ語
ケンタウロス語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +3=15 +2=17 +0
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 +3=14 +2=16 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 +3=15 +2=17 +0
フェアリーテイマー技能レベル15
使用可能ランク15
妖精魔法
+3=26 +2=28 +0 知力+2
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 +3=21 +2=23 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フィジカルマスター技能レベル11 19 16 14
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ソーサラースタッフ〉[打] 2H 10 1 20 12 0 魔法の発動体、宿り木棒杖加工、魔法行使判定+2
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フィジカルマスター技能レベル11 19 15
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈魔動機差別のマナコートプラス〉 1 8 専用元々魔法の鎧、、アビス強化(セージ知識P+1)
合計:すべての防具・効果 0 8
合計:頭部 0 7 魔物化時
合計:胴体/フィジカルマスター 15 12 魔物化時
合計:邪眼/フィジカルマスター 17 3 魔物化時
部位 防護点 HP MP 備考
頭部(コア部位) 7 82 132
胴体 12 68 37
邪眼 3 36 36
装飾品 効果
[魔]〈カトレアの花冠〉 専用(HP)「射程:○(△m)」となっている妖精魔法を行使する場合、すべて「射程:2(△+10m)」とする
[魔]〈★ラル=ヴェイネの観察鏡〉 専用(MP)魔物の弱点値を4点低いものとする
[魔]〈★ラル=ヴェイネの金鎖〉 「装備部位:その他」を1つ得る
[魔]〈小王の頭輪〉 精神効果属性の魔法の達成値に+2
[魔]〈ロッセリーニの調声器〉(魔法印) 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】の秘伝に必要
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 「装備部位:背中」を1つ追加し、回避、抵抗失敗時に受ける魔法ダメージを「-4」点する
[魔]〈インテリアニマルサック(白ヘビ)〉 魔法文明語で注意・指導してくる、探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避判定に+1
右手 〈華美なる宝石飾り〉 〈妖精使いの宝石〉を6つ飾ることができる
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1 割ると瞬間的に知力+13
[魔]〈多機能グリーンベルト〉 「装備部位:腰」を追加し、装備者を自然環境にあるものとする
〈アルケミーキット〉 賦術の行使に必要
[魔]〈★ラル=ヴェイネのダウンルッカー〉 魔力+1 常時「足場が悪い」状態になる
[魔]〈叡智のとんがり帽子〉 魔物知識判定に「+2」する
所持金
36,667 G
預金/借金

所持品

冒険道具類

冒険者セット
薬師道具セット
魔香のパイプ
ロッセリーニの魔導筆
受益者のシンボル
軽い羽根ペン
インク
白紙の本
手鏡(Sサイズ)
着替えセット
ふかふかの防寒着
保存食1週間

消耗品

アウェイクポーション×3
ヒーリングポーション×5
魔香水×20
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(5点)×20
魔晶石(10点)×20
陽光の魔符(+2)×3
陽光の魔符(+3)×3
月光の魔符(+2)×3
月光の魔符(+3)×3
イグニスの魔符×1
イグニスの加護石×1
逆鱗隠し×1
魔香草×10
魔海草×10
ローイヤルハニーレッドジャム×10
クロロ酵素×20
ロッセリーニの印形絵具×10
アビスシャード×54

ファミリア

蛇(白ヘビ)
〇蛇の身体
〇毒牙支援
MPは加算済

オリジナルアイテム

マテリアルカード

BASSS
2020
名誉点
600
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2000
地位:人族以上に人族900
“黒妖犬”ジャック[顔見知り](0)0
【フィノア派森羅導術】入門(50)0
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】入門(50)0
ロッセリーニの調声器購入(20)0
ロッセリーニの魔導筆購入(20)0
宿り木の棒杖加工の専用化(100)0
マナコート専用化(50)0
カトレアの花冠専用化(50)0
ラル=ヴェイネの観察鏡専用化(50)0
セービングマント野伏仕様(20)0
華美なる宝石飾り(20)0
華美なる宝石飾り専用化(100)0
軽い羽根ペン(10)0
ふかふかの防寒着(15)0
イグニスの魔符(10)0
イグニスの加護石(30)0
逆鱗隠し(10)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

ブルライト地方出身
経歴に合わせ一部変更しました

「職人を目指している/いた」
「商人を目指している/いた」
バジリスクにしては珍しく村とは呼べない小さな集団の中で生まれた。
しかし、アルビノとして生まれた為、幼いころは体が弱く集団の中で誰もしたがらないような雑用を
押し付けられていた。
その雑用の中で人族の商人から奪ってきた美術品の整理をしている時に1枚の絵に目を惹かれた。
その絵はただの風景画だったが、青い空と輝く太陽そして一面に広がる黄色い花畑。
今まで見たことのない風景にしばらく見入っていた。
その後、人族の美術品が持ち込まれるたびに鑑賞するようになり、いつかこの集団を出て画家か
美術商になりたいと思うようになった。

「人族が蛮族に勝利すると思っている」
いつものように集団の拠点を離れて雑用をしているとの近くで拠点の方から大きな音が聞こえて来た。
耳を澄ましてみると戦闘が発生していることがすぐに分かり、聞こえた声の様子から人族の冒険者との
戦闘であることが分かった。
虚弱な自分では戦闘に参加しても役に立たない為、美術品倉庫に隠れてやり過ごし、しばらくすると
拠点に居たバジリスク達は倒されたり散り散りになっており上位蛮族を圧倒する人族には敵わないと悟った。

「なりゆき」
拠点での戦闘が落ち着き様子を見るために倉庫を出た途端に冒険者に見つかり、もはやこれまでと思っていたら
「攫われてきたのか?」と予想外の声を掛けられた。
最初は何を言われているのか意味が分からなかったが、小さな体と目隠しのせいで攫われた人族の子供と
間違えられたようだった。
このまま街に連れていかれても、守りの剣の結界で正体がバレることは容易に想像できたので、
その場で自分がバジリスクであることを明かした。
始末されると覚悟していたら、冒険者パーティにいた妖精使いが自分を保護すると言いだし、
そのまま冒険者達と共にすることになった。
しばらくした頃に保護した理由を聞いてみると、穢れを嫌う妖精が自分の事を心配していたからということだった。
その話を聞いてからはその妖精使いに師事し妖精魔法の研鑽を積んだ。

自己紹介

「ケニーシャ、貰った大切な名前、覚えて欲しい」
「こんな見た目だけど怖がらないでくれると嬉しい」
「よろしく」

パーソナル

数字は高いほど良い

履歴

初期作成ダイス(下から上に読むこと)

メバイナリ : キャラ作成はここまで! 01:12:51 #Vbg1j

メシステム : バイナリさんの4回目は冒険に出た理由ロール(4 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[6,2] → 8
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6,5] → 11
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[6,1] → 7
→ 4回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6,5] → 11 01:12:21 #fby1V

メバイナリ : 全部Bかよw 01:12:04 #nb71v

メシステム : バイナリさんのロール(3 choice[A,B])
→ 1回目: SwordWorld2.5 (choice[A,B]) → B
→ 2回目: SwordWorld2.5 (choice[A,B]) → B
→ 3回目: SwordWorld2.5 (choice[A,B]) → B 01:11:55 #mbT1h

メバイナリ : 蛮族経歴表A,Bを使用します 01:11:04 #nb61r

メバイナリ : 続いて経歴と冒険に出た理由 01:10:30 #DbK1v

メバイナリ : A~Fの順に16,9,4,21,26,14で成長させます 01:10:16 #cbd1T

メシステム : バイナリさんのロール(gr90)
→ SwordWorld2.5 [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [3,3]->(筋力) | [3,3]->(筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [4,4]->(生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [1,1]->(器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [6,6]->(精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) 01:06:02 #wbE1n

メバイナリ : 平均表が微妙なので祈って90回振るぜ 01:04:45 #nb71n

メシステム : あめふり@セッション募集中さんが、退室しました。 01:04:12 #V_Lsn

メシステム : あめふり@セッション募集中さんが、入室しました。 01:04:00 #w_BsF

メあめふり@セッション募集中 : ( ゚∀゚)ノシ 01:03:23 #kAM2z

メバイナリ : (`・ω・´)ゞ 01:03:13 #kbq19

メあめふり@セッション募集中 : すみません成長の確定宣言だけ…!7/23/2/13/24/21で 01:03:04 #mAK2q

メバイナリ : 器用が悲しいことになっていますが3回目を採用します 01:02:39 #ebd17

メシステム : あめふり@セッション募集中さんが、入室しました。 01:02:01 #D_5sD

メシステム : バイナリさんのロール(3 (1d+6)+2d+2d+2d+1d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 ((1D6+6)+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → (6[6]+6)+3[1,2]+3[1,2]+7[1,6]+3[3]+3[3] → 31
→ 2回目: SwordWorld2.5 ((1D6+6)+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → (4[4]+6)+5[2,3]+10[6,4]+10[4,6]+1[1]+2[2] → 38
→ 3回目: SwordWorld2.5 ((1D6+6)+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → (1[1]+6)+8[6,2]+5[2,3]+6[4,2]+6[6]+6[6] → 38 01:01:58 #bbr1T

メバイナリ : バジリスクの生れは賢者 技7 体10 心16  01:01:07 #cb81T

メバイナリ : キャラ作成開始します 01:00:43 #kbP1E

メシステム : バイナリさんが、入室しました。 01:00:08 #d_8sD

アビス強化
最終結果

武器

アビス強化1回目:強化内容「」 結果「」

アビス強化2回目:強化内容「」 結果「」

マナコートプラス

アビス強化1回目:強化内容「セージ知識P+1」 結果「魔動機差別の」
装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。

アビス強化2回目:強化内容「」 結果「」

履歴(下から上に読むこと)

メバイナリ : アビスシャード54個残しで終了! 01:14:31 #VbE1E

メバイナリ : バフデバフ担当なのでこれでいいか! 01:14:16 #cbF1r

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(61) → 魔動機 01:13:38 #cbu14

メバイナリ : アビスシャードは57個 01:13:31 #Vby1y

メバイナリ : マナコートプラス アニス強化1回目 強化内容は「セージ知識パッケージ判定+1」 01:13:23 #mbu1A

メバイナリ : ここからアビス強化 01:12:59 #fbq1h

一般技能の収入と経験
1回目(下から上に読むこと)

メバイナリ : 以上! 02:24:22 #cbe1k

メバイナリ : 経験点Lv4×20=80と成長P+1を獲得 02:24:20 #nbE1v

メバイナリ : なにかと用事はあり、それなりに充実していた 02:23:45 #fbu16

メシステム : バイナリさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[5,3] → 8 02:23:13 #bbg1T

メバイナリ : 一般技能の収入と経験 通訳(Lv4)の技能で経験点を振ります 02:22:58 #7ba16

メシステム : バイナリさんが、入室しました。 02:19:48 #7_tsK

パーソナル履歴

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 200,000 450,000 3500 器用×16
敏捷×9
筋力×4
生命×21
知力×26
精神×14
1 2025-1-26 蛮王は安息を願う 80 あめふり ねこみつる
敬称略、GMPC含め4名
取得総計 200,080 450,000 3,500 90

収支履歴

初期作成時

装備品

ソーサラースタッフ::-22500
 ┗宿り木棒杖加工::-100
マナコートプラス::-52000
 ┗アビス強化1回目::-2000
 ┗アビス強化2回目::-2000
カトレアの花冠::-20000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-40000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
小王の頭輪::-2000
ロッセリーニの調声器::-1000
セービングマント::-8000
 ┗野伏仕様化::-1000
インテリアニマルサック::-9000
華美なる宝石飾り::-200
 ┗妖精使いの宝石(Lv15)×6::-400*6
知性の指輪::-500
グリーンベルト::-35000
 ┗多機能化::-1000
アルケミーキット::-200
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
叡智のとんがり帽子::-12000

所持品

冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
魔香のパイプ::-1360
ロッセリーニの魔導筆::-2000
受益者のシンボル::-100
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30
手鏡(Sサイズ)::-50
着替えセット::-10
ふかふかの防寒着::-80
保存食1週間::-50

消耗品

アウェイクポーション×3::-100*3
ヒーリングポーション×5::-100*5
魔香水×20::-600*20
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(5点)×20::-500*20
魔晶石(10点)×20::-2000*20
陽光の魔符(+2)×3::-1500*3
陽光の魔符(+3)×3::-5000*3
月光の魔符(+2)×3::-1500*3
月光の魔符(+3)×3::-5000*3
イグニスの魔符×1::-1000
イグニスの加護石×1::-5000
逆鱗隠し×1::-1000
魔香草×10::-100*10
魔海草×10::-250*10
ローイヤルハニーレッドジャム×10::-200*10
クロロ酵素×20::-50*20
ロッセリーニの印形絵具×10::-100*11
マテリアルカード緑A×20::-200*20
マテリアルカード緑S×20::-2000*20

使用アイテム

ロッセリーニの印形絵具×1(自分に使用)

セッション処理
蛮王は安息を願う

入手アイテム

使用アイテム

アイテム補充

チャットパレット