### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 [セージ知識判定] 2d+{セージ}+{知力B} 見識判定 2d+{セージ}+{知力B} 地図製作判定 2d+{セージ}+{知力B} 病気知識判定 2d+{セージ}+{知力B} 文献判定 2d+{セージ}+{知力B} 文明鑑定判定 2d+{セージ}+{知力B} 宝物鑑定判定 2d+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定 2d+{セージ}+{知力B} 薬品学判定 [冒険者判定] 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 真偽判定 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 跳躍判定 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 登攀判定 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 腕力判定 [ウォーリーダー判定] 2d+{ウォーリーダー}+{敏捷B} ウォーリーダー先制判定 2d+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 ウォーリーダー先制判定(陣率:軍師の知略) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 [神聖魔法] 2d+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{魔法D修正} フォース k10[13]+({プリースト}+({知力})/6)+1+0h+({魔力修正}+{魔法D修正}) フォース半減 k20[{魔法C}]+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ホーリーライト k20[13]+({プリースト}+({知力})/6)+1+0h+({魔力修正}+{魔法D修正}) ホーリーライト半減 k10[13]+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{回復量修正} キュア・ウーンズ k30[13]+({プリースト}+({知力})/6)+1+{魔力修正}+{回復量修正} キュア・ハート ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{冒険者レベル}+{生命B} 生死判定 2d+({冒険者}+{生命B})+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+({冒険者}+{精神B})+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+1+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=12 //筋力=16 //生命力=13 //知力=24 //精神力=33 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=7 //セージ=8 //ウォーリーダー=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}