### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/ヘビークロスボウ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/サーペンタインガン1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[11]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+{追加D3}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 命中力/ジェザイル2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k10[]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[-1]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[]+{追加D4}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D4}+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ヘビークロスボウ k25+{追加D1}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/ヘビークロスボウ //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ### ■能力値 //器用度=23+2 //敏捷度=27+1 //筋力=13 //生命力=15 //知力=21+2 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=9 //スカウト=7 //アルケミスト=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //SCO={スカウト} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=42 //最大MP=15 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //武器1=ヘビークロスボウ //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1=25 //C値1=10 //追加D1=({シューター}+1) //武器2=カードシューター(専用化) //威力2= //C値2= //回避1=(0) //防護1=4 ### ■能力値 //器用度=28+2 //敏捷度=29+2 //筋力=14 //生命力=17 //知力=23+2 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //シューター=12 //マギテック=7 //スカウト=8 //エンハンサー=1 //アルケミスト=11 //ウォーリーダー=2 //エンジニア=1 //シグナルマン=1 //リペアラー=1 //ウェザーマン=1 //キースミス=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=53 //最大MP=38 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6)+2 //武器1=ヘビークロスボウ //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1=25 //C値1=10 //追加D1=({シューター}+1) //武器2=カードシューター(専用化) //命中2= //威力2= //C値2= //追加D2= //武器3=サーペンタインガン //命中3=({シューター}+({器用})/6+0) //威力3= //C値3=11 //追加D3=({魔動機術}+0) //武器4=ジェザイル //命中4=({シューター}+({器用})/6+0) //威力4= //C値4= //追加D4=({魔動機術}+1)