### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 <セージ技能> 2d+{セージ}+{知力B} [セージ知識](見識、地図作製、病気知識、文献、文明鑑定、宝物鑑定、薬品学) <アルケミスト技能> 2d+{アルケミスト}+{知力B} [賦術] 2d+{アルケミスト}+{知力B} [賦術知識](見識、文献、薬品学) ### ■魔法系 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 <水・氷> 《③アイスボルト》k10のダメ /MP4/対象:1体/射程:1/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:水・氷 :MP-4 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [アイスボルト]<水・氷> ------- 《④ボトムウォーキング》水底での活動可 /MP4/対象:1体X/射程:2/起点指定/時間:1時間/抵抗:任意 :MP-4 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 ------- 《⑤ハードウォーター》水上歩行可 /MP5/対象:1体X/射程:2/--/時間:1時間/抵抗:任意 :MP-5 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 <炎> 《①ティンダー》可燃物を発火 /MP2/対象:可燃物1つ/射程:接触/--/時間:一瞬/抵抗:なし :MP-2 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 ------- 《②ファイアボルト》k10のダメ /MP3/対象:1体/射程:1/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:炎 :MP-3 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [ファイアボルト]<炎> ------- 《③フレア》閃光して視界を奪う /MP4/対象:1A(すべて)/射程:術者/--/時間:1r/抵抗:消滅/属性:炎 :MP-4 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 ------- 《⑤フレイムアロー》 k20のダメ /MP6/対象:1体/射程:2/射撃/時間:一瞬/抵抗:半減/属性:炎 :MP-6 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 k10[10]+{フェアリーテイマー}+{知力B} [フレイムアロー]<炎> <光> 《①ヒールウォーター》魔力点+4点回復 /MP3/対象:接触点/射程:接触/--/時間:18r/抵抗:なし :MP-3 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 {フェアリーテイマー}+{知力B}+4 [ヒールウォーター]<光> ------ 《②ウィスパーヒール》HPを'魔力'点回復 /MP4/対象:1A(5体)/射程:2/起点指定/時間:一瞬/抵抗:必中/ :MP-4 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 {フェアリーテイマー}+{知力B} [ウィスパーヒール]<光> ------- 《③プライマリィヒーリング》HPを'魔力+4'点回復 /MP5/対象:1体/射程:1/--/時間:一瞬/抵抗:任意 :MP-5 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 {フェアリーテイマー}+{知力B}+4 [プライマリィヒーリング]<光> ------- 《④バーチャルタフネス》HPを一時的に'魔力'点分増強 /MP4/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:18r/抵抗:任意 :MP-4 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 {フェアリーテイマー}+{知力B} [バーチャルタフネス]<光> <闇> 《②ディストラクション》あらゆる魔法行使が出来なくなる /MP3/対象:1体/射程:1/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅/属性:精神攻撃 :MP-3 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 ------- 《③デイズ》1度目の受動判定に自動失敗する /MP4/対象:1体全/射程:2/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅/属性:精神効果(寂) :MP-4 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B}+2 [デイズ行使判定] ------- 《④パニックラン》恐怖を与え、戦闘から逃亡させる /MP4/対象:1体X/射程:1/起点指定/時間:1r/抵抗:消滅/属性:精神効果 :MP-4 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=20 //筋力=7 //生命力=8 //知力=24 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェアリーテイマー=5 //セージ=2 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}