### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} 先制 2d+{スカウト運動}+-2 スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+-2 バード見識 2d+{バード見識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} 魔物知識 2d+{ライダー知識}+-2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} 先制 2d+{ウォーリーダー先制}+-2 ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} 先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)}+-2 ### ■魔法系 //魔力修正=-6 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=3 //物理魔法D修正=3 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+{真語魔法}+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k100[13]+{真語魔法}//+1+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{操霊魔法}+1+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{操霊魔法}//+1+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{深智魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{深智魔法}+1+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+{深智魔法}+1+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{深智魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{深智魔法}//+1+{魔法D修正} 半減 k70[13]+{深智魔法}//+1+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} ダメージ k90[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 半減 k90[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kルナアタック+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kダブルストンプ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/全能ノ一2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k100[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/カーテナ1H両 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k35[9+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/カーテナ1H両 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k35[9+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ワズラ2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k98[9+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/アストラ2H投 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k70[9+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/竜眠ドラゴネル1H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k55[9+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/雷に過敏な[魔]コレアドーラ+22H 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D7}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D7}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D7}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D7}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D7}+{ガン追加D修正} ダメージ k40[9]+{追加D7}+{ガン追加D修正} ダメージ k70[9]+{追加D7}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D7}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{追加D7}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D7}+{回復量修正} 命中力/我慢できない栄光なき[魔]フレイマーTK+22H 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D8}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D8}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D8}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D8}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D8}+{ガン追加D修正} ダメージ k40[9]+{追加D8}+{ガン追加D修正} ダメージ k70[9]+{追加D8}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D8}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{追加D8}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D8}+{回復量修正} 命中力/乗り物酔いの[魔]マスカレード+21H 2d+{命中9}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D9}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D9}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D9}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D9}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D9}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D9}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D9}+{回復量修正} 命中力/無謀な正直者の[魔]デスリボルバー+21H 2d+{命中10}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D10}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D10}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D10}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D10}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D10}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D10}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D10}+{回復量修正} 命中力/霊弓2H 2d+{命中11}+{命中修正} ダメージ k73[9+{C修正}]+{追加D11}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ガーンデーヴァ2H 2d+{命中12}+{命中修正} ダメージ k60[9+{C修正}]+{追加D12}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/チャンドラダヌス2H 2d+{命中13}+{命中修正} ダメージ k63[9+{C修正}]+{追加D13}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/対物ライフル2H 2d+{命中14}+{命中修正} ダメージ k88[9+{C修正}]+{追加D14}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/レッドキャロット2H 2d+{命中15}+{命中修正} ダメージ k45[11+{C修正}]+{追加D15}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/レッグオブオナー1H# 2d+{命中16}+{命中修正} ダメージ k40[12+{C修正}]+{追加D16}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]デモンズソード1H 2d+{命中17}+{命中修正} ダメージ k50[10+{C修正}]+{追加D17}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/フェンリルバイト2H# 2d+{命中18}+{命中修正} ダメージ k11[10+{C修正}]+{追加D18}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ヴィジャヤ1H投 2d+{命中19}+{命中修正} ダメージ k40[10+{C修正}]+{追加D19}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ドラゴンテイル2H# 2d+{命中20}+{命中修正} ダメージ k11[11+{C修正}]+{追加D20}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/鉄砂金剛拳1H拳 2d+{命中21}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D21}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バイバイトロツキー2H 2d+{命中22}+{命中修正} ダメージ k41[10+{C修正}]+{追加D22}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=69 //敏捷度=32+2 //筋力=88 //生命力=102+2 //知力=133-1 //精神力=117 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //バトルダンサー=1 //フェンサー=15 //シューター=15 //ソーサラー=15 //コンジャラー=15 //ウィザード=15 //プリースト=15 //マギテック=15 //フェアリーテイマー=15 //ドルイド=15 //デーモンルーラー=15 //スカウト=9 //レンジャー=15 //セージ=12 //エンハンサー=15 //バード=2 //ライダー=1 //アルケミスト=11 //ウォーリーダー=15 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+3 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+1 //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B}+1 //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+2 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+4) //命中2=({フェンサー}+({器用}+2)/6+4) //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+2) //命中3=30 //追加D3=23 //命中4=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+4) //命中5=({フェンサー}+({器用}+2)/6+4) //追加D5=({フェンサー}+({筋力})/6+2) //命中6=({フェンサー}+({器用}+2)/6+3) //追加D6=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //命中7=({シューター}+({器用}+2)/6+5) //追加D7=({魔動機術}+5) //命中8=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D8=({魔動機術}+3) //命中9=({シューター}+({器用}+2)/6+5) //追加D9=({魔動機術}+3) //命中10=({シューター}+({器用}+2)/6+5) //追加D10=({魔動機術}+2) //命中11=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D11=({シューター}+({筋力})/6+4) //命中12=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D12=({シューター}+({筋力})/6+4) //命中13=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D13=({シューター}+8) //命中14=({シューター}+({器用}+2)/6+6) //追加D14=({シューター}+10) //命中15=({フェンサー}+({器用}+2)/6+4) //追加D15=({フェンサー}+({筋力})/6+4) //命中16=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D16=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //命中17=({デーモンルーラー}+({器用})/6+2) //追加D17=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //命中18=({エンハンサー}+({器用})/6+2) //追加D18=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //命中19=({エンハンサー}+({器用}+2)/6+4) //追加D19=({エンハンサー}+({筋力})/6+2) //命中20=({フェンサー}+({器用})/6+3) //追加D20=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //命中21=({バトルダンサー}+({器用})/6+3) //追加D21=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //命中22=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D22=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+-1) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+-2) //回避3=({フェンサー}+({敏捷})/6+1)