### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{スカウト観察}+1>=? スカウト観察:🦚インテリアニマルサック(探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1) 2d+{スカウト観察}+1+1>=? スカウト観察:🦚インテリアニマルサック&👓ひらめき眼鏡(探索) 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+1>=? セージ知識:👓ひらめき眼鏡(見識) 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{セージ知識}+1>=? 魔物知識:🦚インテリアニマルサック&観察鏡 2d+{スカウト観察}>=? 先制判定:平準の指輪(敏捷→知力) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 妖精魔法行使 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k40[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k50[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 2d+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正}>? 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 2d+{賦術} 賦術 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+1>=? 生命抵抗力:日輪のバックル 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+1>=? 精神抵抗力:日輪のバックル 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=9 //筋力=12 //生命力=18 //知力=33+1 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェアリーテイマー=11 //ドルイド=1 //スカウト=7 //セージ=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)