2d6 命中 2d6+{シューター}+{器用} 回避 2d6 生死、生命力 2d6+{生命} 精神抵抗 2d6+{精神} 隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置 2d6+{スカウト}+{器用} 応急手当 2d6 受け身、隠密、軽業、先制、登攀、尾行 2d6+{スカウト}+{敏捷} 足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、 2d6+{スカウト}+{知力} 見識、地図作成、病気知識、文献、文明鑑定、宝物鑑定 2d6+{セージ}+{知力} 真偽 2d6+{冒険者}+{知力} 跳躍、水泳 2d6+{冒険者}+{敏捷} 腕力 2d6+{冒険者}+{筋力} 聞き込み 2d6+{任意}+{知力} ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=20 //筋力=10 //生命力=16 //知力=19 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //シューター=3 //スカウト=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル}