---ステータス変動--- :HP :MP 【獣変貌(小型草食)】敏捷B+1、観察判定+1 1d6 スピアガチャ 1:《エンチャント・ウェポン》(MP2)物理ダメージ+1 2:《ファイア・ウェポン》(MP2)炎属性付与、物理ダメージ+2 3:《ブリンク》(MP10)回避付与 4:《アイシクル・ウェポン》(MP2)水・氷属性付与、物理ダメージ+3 5:《プロテクションⅡ》(MP3)毒、呪い属性以外の被ダメージ-3 6:《ソニック・ウェポン》(MP2)風属性付与、C値-1、物理ダメージ+2 ---汎用セリフ--- 「おはよーございます!」 「おやすみなさ~い」 「やったね!」 ---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者}+(({器用度})/6)>= 【冒険者器用】 2d+{冒険者}+(({敏捷度})/6)>= 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者}+(({筋力})/6)>= 【冒険者筋力】 2d+{冒険者}+(({知力})/6)>= 【冒険者知力】 ---スカウト判定--- 2d+{スカウト}+(({器用度})/6)>= 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)>= 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6)>= 【スカウト観察判定】 ---レンジャー判定--- 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)>= 【レンジャー技巧判定】 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)>= 【レンジャー運動判定】 2d+{レンジャー}+(({知力})/6)>= 【レンジャー観察判定】 k10+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【救命草】 k0+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【魔香草】 k20+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ヒーリングポーション】 「痛いの痛いの飛んでけ~」 ---セージ判定--- 2d+{セージ}+(({知力})/6)>= 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6)>= 【魔物知識判定】 ---戦闘特技/錬技/錬金--- :MP-3 《≫マッスルベアー》筋力ボーナス+2 《≫キャッツアイ》命中力+1 《≫ガゼルフット》回避力+1 《💬シャドウステップⅠ》 回避力判定を1回振り直す、または、近接攻撃ダメージ+2 「私と踊ってくれる?(振り直しを宣言!)」 「勢いよく行くよー!(近接攻撃ダメージ+2!)」 「プゥ~(振り直しを宣言!)」 「プゥブー!(近接攻撃ダメージ+2!)」 《💬牽制攻撃Ⅰ》 命中力判定+1、C値+1 「よーく狙って…!」 「クゥー…!(よーく狙って…!)」 ---命中/行使--- 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6)-1 [魔]〈妖精(雷)のレインボースピア〉[刃]1H両【命中力判定】 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6) [魔]〈妖精(雷)のレインボースピア〉[刃]2H【命中力判定】 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6)+1 [魔]〈妖精(雷)のレインボースピア〉[刃]2H【命中力判定】<牽制攻撃Ⅰ> 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6)+1 〈マレット〉[打]1H投【命中力判定】 2d+{バトルダンサー}+(({器用度})/6)+1+1 〈マレット〉[打]1H投【命中力判定】<牽制攻撃Ⅰ> ---ダメージ--- k20@10+{バトルダンサー}+(({筋力})/6)+{物理追加} 【ダメージ[魔]〈妖精(雷)のレインボースピア〉[刃]1H両】 k25@10+{バトルダンサー}+(({筋力})/6)+{物理追加} 【ダメージ[魔]〈妖精(雷)のレインボースピア〉[刃]2H】 k25@11+{バトルダンサー}+(({筋力})/6)+{物理追加} 【ダメージ[魔]〈妖精(雷)のレインボースピア〉[刃]2H】<牽制攻撃Ⅰ> k6@12+{バトルダンサー}+(({筋力})/6)+{物理追加} 【ダメージ〈マレット〉[打]1H投】 k6@13+{バトルダンサー}+(({筋力})/6)+{物理追加} 【ダメージ〈マレット〉[打]1H投】<牽制攻撃Ⅰ> ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{バトルダンサー}+(({敏捷度})/6)+1>= 【回避力判定】 2d+{冒険者}+(({生命力})/6)>= 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者}+(({精神力})/6)>= 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者}+(({生命力})/6)>= 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=23 //筋力=18 //生命力=15 //知力=18 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //バトルダンサー=6 //レンジャー=5 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //冒険者={冒険者レベル}