ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“砂岩神”グラン=クスス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“砂岩神”グラン=クスス

(第三の剣/小神:カスロット砂漠)

聖印と神像

黒いダイヤに太陽の刻印が入った聖印。

神像は痩せ細った男性、ぼろ切れを纏った姿で描かれることが多い。

神格と教義

カスロット砂漠の過酷な中で生き残った呪術師(当時の天気予報士)が神格化した。

苛烈な環境下が自信を成長させるという考えを基にしており、どのような過酷な環境であっても生きることを諦めない図太さを大切にしている。

格言

「生への執着は何よりも重んじよ」

「極限の環境こそ、自身の糧となる舞台である」

「生きる術を常に模索せよ」

備考

幾度にわたり、砂塵嵐を予測し、カスロット砂漠の中で生き抜く人々の助けになった。
しかし、その力を畏れる人が増えたことが原因で追放を余儀なくされる。
伝説での話はここで終わっているが、噂ではその町は彼の生み出す砂塵にのまれたのだとか。

特殊神聖魔法

2
【ロック】
消費
MP6
対象
任意の地点
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
なし
概要
任意の地点に岩石を出現させる
効果

地上でのみ行使できる。
任意の地点に岩石を発生させる。
この構築物は耐久値10・防護点3の構築物として扱う。
制限移動で岩に隠れることが出来、隠れている間、武器攻撃によるダメージを構造物が肩代わりする。
1つにつき1部位まで隠れることが出来る。
この魔法により生成する岩石は1つのみとなる。

4
【エントレンチメント】
消費
MP7
対象
任意の地点
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
任意の地点に塹壕をつくる。
効果

地上でのみ行使できる。
1エリア(3m)の大きさの塹壕を生み出す。
制限移動で塹壕に入ることが出来る。
入っている場合、塹壕の外からの攻撃に対しての回避力判定に+2する。
この塹壕には3部位まで入ることが出来る。
この魔法により生成する塹壕は1つのみとなる。

7
【グラブルシェルター】
消費
MP10
対象
任意の地点
射程/
形状
術者/
時間
1日
抵抗
なし
概要
岩や砂でシェルターをつくる。
効果

陸地でのみ行使できる。
行使に1時間を要する。
4人ほどを収容する入口が1つのシェルターを作ることができる。中の間取りは術者によって変容するが、シェルター程の設備しかない。
この構造物は耐久値80、防護点8として扱う。
この構造物の耐久値が0になった時、この構造物を使用しているキャラクターは全て【2d+10】の物理ダメージを受ける。

10
【サンドストーム】
消費
MP14
対象
1エリア(半径5m)/
空間
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
なし
属性
概要
砂嵐を発生させる。
効果

地上の屋外でのみ行使ができる。
任意の地点に砂嵐を発生させる。
対象のエリア内にいるキャラクターは全て、手番開始時に生命抵抗力判定を行う。
目標値は術者のプリースト技能+魔力。
成功で半減、失敗で威力30・C値12・術者の魔力点ボーナスの土属性魔法ダメージを与える。

13
【サブルスモーヴァンツ】
消費
MP20
対象
任意の地点
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
なし
概要
流砂を生成する
効果

地上でのみ行使できる。
任意の地点に1エリア(半径10m)の大きさの流砂を生成する。
エリア内にいるキャラクターは設定した任意の地点に毎手番3mずつ移動する。
このエリアにいるキャラクターは全て足元の悪い状態、視界の悪い(-2のペナルティ)状態になる。
この魔法と併せてエリアに【サンドストーム】による砂嵐が発生している場合、【サンドストーム】のダメージに+5され、C値10に変更する。
飛行状態、浮遊しているキャラには効果が及ばない。

製作者:Mike Bardel