### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+11+4 冒険者+敏捷 2d+11+4 冒険者+筋力 2d+11+5 冒険者+生命 2d+11+4 冒険者+知力 2d+11+0 冒険者+精神 2d+11+3 スカウト技巧 2d+10+4 スカウト運動 2d+10+4+1 スカウト観察 2d+10+0 アルケミスト知識 2d+2+0 ### ■ポーション 〈ヒーリングポーション〉 k20 ### ■宣言特技 [宣]《影矢》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 魔動機術行使 2d+1+{魔力修正}+{行使修正} 賦術 2d+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / 矢2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k43[10+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / 銀の矢2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k43[10+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / 鏑矢2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k43[10+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / 徹甲矢2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k38[9+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / 雷鳴の矢2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k43[10+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / 閃牙の矢2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k43[9+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / エルヴンアロー2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k43[10+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / 魔力の矢2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k43[10+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / 癒しの角の矢2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k43[10+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} 命中力/"乗り物酔いの"コンポジットボウ[刃] / 竜牙の矢2H 2d+16+{命中修正} ダメージ[刃] k43[10+{C修正}]+19+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+14+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■冒険者技能用アイテム 〈補充の矢筒〉MP3消費で自動補充される ### ■矢_一覧 〈矢〉 〈銀の矢〉銀製 〈鏑矢〉弓で射ると音を立てる 〈徹甲矢〉威力-5 C値-1 〈雷鳴の矢〉ダメージ-4 大音響で周囲の聴覚を失わせる 〈閃牙の矢〉C値-1 非クリティカル時回収可 〈エルヴンアロー〉水中でも射撃できる、常時回収可 〈魔力の矢〉魔法ダメージを与える、非命中時回収可 〈癒しの角の矢〉合算ダメージ分、対象のHPを回復させる、もしくはアンデッドに魔法ダメージ 〈竜牙の矢〉「形状:貫通」で、炎属性の魔法ダメージを与える。常時回収可 ### ■消耗品 〈アウェイクポーション〉神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果。*振りかけて使用可 〈陽光の魔符(+1)〉生命抵抗力判定に+1 〈月光の魔符(+1)〉精神抵抗力判定に+1 〈精密ツールセット〉スカウト技巧判定に+1スカウト用ツール、自動失敗時破損 〈アンロックキー〉魔法で封じられた鍵や扉に対して解除判定を試みられる、成功したら失われる 〈ジャックの豆〉MP1点で頑丈なつるを伸ばす 〈ネズミ玉〉発見に対する隠密判定に+1 〈白炎玉〉半径30mを明るく照らせて燃える ### ■薬草/ポーション 〈ヒーリングポーション〉HP回復:「威力20」 k20[13]+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション ### ■装飾品 〈宗匠の腕輪〉破壊⇒器用+14 〈怪力の腕輪〉破壊⇒筋力+14 〈浮身のパレオ〉MP1点の消費で軽業判定+2 ### ■種族特徴 ▶▶[輝く肉体]「1エリア(半径6m)/20」の範囲内の任意の対象に命中力・回避力・魔法行使判定-2のペナルティ修正を与える [太陽の再生]10分間日光を浴びることでHPが「10」点回復する [太陽の子]朝6時から夜6時の直前までの間、屋内屋外問わず、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に+4 [太陽の子]夜6時から朝6時の直前までの間、屋内屋外問わず、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に-4 ### ■アルショニ軽身跳闘法 《フローティングフットⅡ》足場が悪いことによるペナルティ修正を無視、足跡を隠蔽 《アクロバティックアボイドⅡ》軽業判定で回避、成功時相手は転倒 ### ■魔動機術 ▶▶【ターゲットサイト】MP2:命中力+1 【サウンド・ボム】MP2:小さな音を立てる 【フラッシュライト】MP2:2エリア(前方10m半径)の空間を照らす 【マナサーチ】MP3:魔力を帯びた物品の位置を知る ### ■魔動機術 小魔法 【ハートレートチェッカー】MP1:対象の心音と心拍数を測定する ### ■戦闘特技 《狙撃》後の射撃攻撃が対象の回避力判定より「3」以上高い達成値で命中したならば合算ダメージを2倍 《影矢》〈投擲〉or〈ボウ〉の攻撃で命中力判定を2回行い。選べる 《ファストアクション》先制時の1ラウンド目に主動作を1回追加 ### ■練技 ▶▶【キャッツアイ】MP3:命中力+1 ▶▶【マッスルベアー】MP3:筋力ボーナス+2+1 △【メディテーション】MP3:精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4 ▶▶【メディテーション】MP3:精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4 ▶▶【オウルビジョン】MP3:暗視を得る ▶▶【デーモンフィンガー】MP3:器用度+6 ▶▶【ジャイアントアーム】MP3:筋力+12 ### ■賦術 ▶▶【ヴォーパルウェポン】対象が与える物理ダメージを上昇させる B[+1] ▶▶【ヴォーパルウェポン】対象が与える物理ダメージを上昇させる A[+2] ▶▶【クリティカルレイ】金*1:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる B[+1] ▶▶【クリティカルレイ】金*1:物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる A[+2] ### ■その他 △【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ▶▶【戦域魔術ベロニカ】効果発生 ### ■戦闘準備 ### ■宣言特技 ### ■補助動作 ### ■主動作1 ### ■主動作2 ### ■能力値 //知力=2 //知力増強=0 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)