:HP- :MP- ### ■抵抗系 2d6+{生命抵抗}>= 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}>= 精神抵抗力 2d6 回避力/平目 ### ■魔法系 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使 2d6+{妖精魔法} 妖精魔法行使 k10+{妖精魔法} 魔法ダメージ hk10+{妖精魔法} 半減魔法 ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者レベル}+{器用B}>= 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B}>= 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B}>= 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B}>= 冒険者+知力 2d6+{スカウト}+{器用B}>= スカウト技巧 2d6+{スカウト}+{敏捷B}>= スカウト運動 2d6+{スカウト}+{知力B}>= スカウト観察 2d6+{スカウト}+{知力B}+1>= スカウト探索 2d6+{スカウト}+{敏捷B}>= 先制判定 ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=18+1 //筋力=15 //生命力=22 //知力=21+1 //精神力=30+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //プリースト=4 //フェアリーテイマー=10 //スカウト=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正}