``` ### ■レンジャー系 k0@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 k10@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 k50@13+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 k0sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 薬師道具セット使用 k10sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 薬師道具セット使用 k50sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 薬師道具セット使用 k0@10+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 クロロ酵素使用 k10@10+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 クロロ酵素使用 k50@10+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 クロロ酵素使用 k0sf4@10+{レンジャー}+{器用B} 魔香草回復 クロロ酵素/薬師道具セット使用 k10sf4@10+{レンジャー}+{器用B} 救命草/魔海草回復 クロロ酵素/薬師道具セット使用 k50sf4@10+{レンジャー}+{器用B} 救難草回復 クロロ酵素/薬師道具セット使用 k20@13+{レンジャー}+{知力B} ヒーリングポーション回復 k20@13+{レンジャー}+{知力B}+1 ヒーリングポーション+1回復 k30@13+{レンジャー}+{知力B} トリートポーション回復 choice[泥水の味/全く回復しない,粘着質な味/威力0,筋張った肉の味/威力10&一日筋力+1,甘い蜜の味/威力20,爽快感溢れる味/威力20&MP一点回復,濃厚な血の味/威力20&C10でクリティカルする] ギャンブルポーション処理 k0@13+{レンジャー}+{知力B} 粘着質な味 k10@13+{レンジャー}+{知力B} 筋張った肉の味 k20@13+{レンジャー}+{知力B} 甘い蜜の味/爽快感溢れる味 k20@10+{レンジャー}+{知力B} 濃厚な血の味 ``` ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+2 冒険者+筋力 2d+8+1 冒険者+知力 2d+8+4 レンジャー技巧 2d+7+3 レンジャー運動 2d+7+2 レンジャー観察 2d+7+4 セージ知識 2d+7+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+8+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+8+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+8+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+8+1+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+11+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+1+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+1+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+13+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+13+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+13+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+13+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+13+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+13+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+13+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+13+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/1H 2d+0+{命中修正} ダメージ k0[+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+12+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=22 //知力=27 //器用度増強=1 //知力増強=2 ### ■技能レベル //レンジャー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //器用増強={器用度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)