アルケミスト知識判定 2d+{アルケミスト知識} アルケミ知識 見識、文献、薬品学 宣言特技 △【かばう】10秒(1R)持続 味方への攻撃をかばって受ける ※近接、遠隔。それに準ずる(「回避力判定/消滅」)が対象 【ガーディアン】複数も対象に延べ3回まで《かばう》を行える 練技 ▶▶【キャッツアイ】30秒(3R)|MP3 命中+1 ▶▶△【ビートルスキン】30秒(3R)|MP3 防護点+2 賦術 ▶▶【ヒールスプレー】1体|2(30m)/射撃|一瞬|任意|緑*2 対象のHPを回復 B:3 A:10 S:20 SS:50 ▶▶【クリティカルレイ】1体|接触/-|10秒(1R)|任意|金 物理Dの出目上昇 B:+1 A:+2 S:+3 SS:+6 魔動機術 攻撃 魔動Lv.1▶▶【ソリッド・バレット】《小》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP1 k20の弾丸を作成 魔動Lv.3▶▶【エフェクト・バレット】《小》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP1 属性を持つk20の弾丸を作成 魔動Lv.5▶▶【ショットガン・バレット】《小》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP2 k20の散弾を作成 2H〈ガン〉専用 「ショットガンバレット」対象:1エリア(半径3m)/5|射程:10m 魔動Lv.5【グレネード】《小》1エリア(半径3m)/5|1(10m)/射撃|一瞬|半減|炎|MP6 k30 魔動Lv.6▶▶【バースト・ショット】《小》弾丸3つ|術者/-|10秒(1R)|なし|MP3 3連射することで命中+2,k30となる弾丸を作成 魔動Lv.9▶▶【レーザー・バレット】《小》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP3 [k30,C値-1(下限8)]の光弾を作成 魔動Lv.12▶▶【キャノン・バレット】《中》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP6 k40の砲弾を作製。2H〈ガン〉専用 魔動Lv.15▶▶【ジェノサイド・バレット】《中》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP10 k70の炸裂弾を作製。2H〈ガン〉専用 「ジェノサイド・バレット」対象:1エリア(半径6m)/20|射程:2(20m) 魔動.15【スーパーノヴァ・ボム】《中》1エリア(半径6m)/20|2(100m)/射撃|一瞬|半減|純エネ|MP24 k90 バフ 魔動Lv.1▶▶【ターゲットサイト】《小》術者|術者/-|10秒(1R)|なし|MP2 命中+1 魔動Lv.2▶▶【クリティカル・バレット】《小》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP2 [k20,C値-1(下限8)]の弾丸を作成 魔動Lv.2【シャドウボディ】《小》術者|術者/-|1分(6R)|任意|MP3 回避+1 魔動Lv.3【エフェクトウェポン】《小》1対|1(10m)/起点指定|3分(18R)|任意|MP2 対象の武器に属性付与、物理D+1 魔動Lv.4▶▶【オートガード】《中》術者|術者/-|10秒(1R)|任意|MP5 回避、防護点+1 魔動Lv.4▶▶【クイックローダー】《小》〈ガン〉1丁|術者/-|一瞬|なし|MP4 任意弾数装填 最大装填数まで装填可能 魔動Lv.6【レジスト・ボム】《中》1エリア(半径5m)/15|1(10m)/射撃|一瞬/3分(18R)|必中|MP6 特定属性からふりを受けず、ダメージ-4 魔動Lv.10▶▶【ホーミングレーザー】《小》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP4 【レーザー・バレット】の命中+2 魔動Lv.12▶▶【オートガードⅡ】《中》術者|術者/-|10秒(1R)|任意|MP8 回避+1,防護+2 魔動Lv.13▶▶△【ダブルアップ】《中》術者|術者/-|3分(18R)|任意|MP12 アイテム破壊で受けるボーナスを2倍 デバフ 魔動Lv.3▶▶【ティアガスバレット】《小》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP3 毒属性の催涙弾を作成(被弾対象は1Rの間、すべての行為判定に-2) 回復 魔動Lv.2▶▶【ヒーリング・バレット】《小》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP1 [k0,C値なし]の回復弾を作成 魔動Lv.9【メディカルキット】《中》1対|接触/-|一瞬|任意|MP3 k50の回復 毒、病気属性も解除 行使に10分必要 魔動Lv.10▶▶【トリート・バレット】《小》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP2 k30の回復弾を作成 魔動Lv.13▶▶【ヒーリンシャワー・バレット】《中》弾丸|術者/-|10秒(1R)|なし|MP6 広範囲に降り注ぐk30の回復弾を作製。2H〈ガン〉専用 「ヒーリンシャワー・バレット」対象:1エリア(半径6m)/20 探索系 魔動Lv.2▶▶【エクスプローラーエイド】《小》術者/-|10分(60R)|任意|MP4 探索、解除判定に+2 魔動Lv.2【ノッカーボム】《小》物体1つ||接触/-|一瞬/10秒(1R)|消滅|MP3 鍵や錠前を吹き飛ばす ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ロングスピア+11H両 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k25[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ロングスピア+12H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=18 //筋力=23 //生命力=24 //知力=25 //精神力=13 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ファイター=4 //マギテック=3 //スカウト=3 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=36 //最大MP=22 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ロングスピア+1 //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力1=25 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3) //武器2=ロングスピア+1 //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力2=20 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3)