### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+11+5 冒険者+敏捷 2d+11+9 冒険者+筋力 2d+11+4 冒険者+知力 2d+11+4 スカウト技巧 2d+7+5 スカウト運動 2d+7+9 スカウト観察 2d+7+4 アルケミスト知識 2d+6+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+14+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+14+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+14+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+10 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/ナイトフォール2H 2d+19+{命中修正} ダメージ k10[10]+(14+{魔力修正}+3+5)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+(14+{魔力修正}+3+5)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+(14+{魔力修正}+3+5)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+(14+{魔力修正}+3+5)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10-1]+(14+{魔力修正}+3+5)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(14+{魔力修正}+3+5)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+(14+{魔力修正}+3+5)+{回復量修正} 命中力/おしゃれなデスリボルバー1H 2d+17+{命中修正} ダメージ k10[9]+(14+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+(14+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+(14+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+(14+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+(14+{魔力修正}+3+1)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(14+{魔力修正}+3+1)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+(14+{魔力修正}+3+1)+{回復量修正} 命中力/エクレール1H投 2d+17+{命中修正} ダメージ k27[10+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ウォーターバルーン1H投 2d+17+{命中修正} ダメージ k0[13+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+-1+{精神抵抗修正} 回避力 2d+22+{回避修正} ### 2d+19+1+1+1 命中力/ナイトフォール【猫目,ターゲットサイト,悪魔指】 2d+17+1+1+1 命中力/デスリボルバー【猫目,ターゲットサイト,悪魔指】 2d+17+1+1+1-2 命中力/デスリボルバー【猫目,ターゲットサイト,ファニングショット】 2d+17+1+1+1 命中力/エクレールorウォーターバルーン【猫目,ターゲットサイト,悪魔指】 +2 ファストアクション +2 スマルティエの風切り布 +2 ホーミングレーザー k20[10]+10+4+3+5 ナイトフォール +4 命中ボーナス +3 リーンフォースS +1 スフィンクスノレッジ k30[9]+10+4+3+1 デスリボルバー k27[10]+11+4+1 エクレール k0[13]+11+4 ウォーターバルーン +2 マッスルベアー 2d6+11+8+1+1+1+1+1 回避力判定【メイドスーツ,エルエレナ,ガゼルフット,ケンタウロスレッグ,オートガード】 +2 ファストアクション +2 スマルティエの風切り布 +1 WF ### ■深智魔法 ⏩深智Lv2【ロックオン】消費MP3|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:3分|抵抗:必中|属性:なし|対象を狙う限り、《ターゲッティング》を習得しているかのごとく、誤射しなくなる ### ### ■魔動機術 ⏩【シグナル・バレット(動1)】消費MP1|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|信号弾を作製し、10秒の間半径10mの空間を明るく照らす。「知覚:五感」もしくは「知覚:機械」に命中した場合、10秒の間行動判定に-2のペナルティ修正を与える。 ⏩【ソリッド・バレット(動1)】消費MP1|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|威力20の弾丸を作製する ⏩【ターゲットサイト(動1)】消費MP2|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:任意|マギスフィア:小|命中力判定+1 【サウンド・ボム(動1)】消費MP2|対象:任意の地点|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:なし|マギスフィア:小|小さな音を立てる爆弾を射出する(言葉も可能だが、1語のみ) 【フラッシュライト(動1)】消費MP2|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:6時間|抵抗:任意|マギスフィア:小|2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らし出す 【マナサーチ(動1)】消費MP3|対象:全エリア(半径10m~50m)/空間|射程/形状:30m/起点指定|時間:一瞬|抵抗:必中|マギスフィア:大中小|魔力を帯びた物品の位置を知る(大:50m、中:30m、小:10m) ⏩【エクスプローラーエイド(動2)】消費MP4|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:10分|抵抗:任意|マギスフィア:小|探索判定、解除判定+2 ⏩【クリティカル・バレット(動2)】消費MP2|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|威力20、C値-1の弾丸を作製する ⏩【ヒーリング・バレット(動2)】消費MP1|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|威力0で回復する弾丸を作製する(活性弾使用で威力10)。アンデッド、魔法生物、魔動機は回復不可。クリティカルなし。 【サウンドレコーダー(動2)】消費MP5|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:特殊|抵抗:必中|マギスフィア:大中小|マギスフィアが音声記録再生機に変形し、術者に聞こえている音声を記録する。音声再生にもこの魔法の行使が必要(大:1日、中:1時間、小:10分) 【シャドウボディ(動2)】消費MP3|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:1分|抵抗:任意|マギスフィア:小|回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 【ノッカー・ボム(動2)】消費MP3|対象:物体1つ|射程/形状:接触/-|時間:一瞬/10秒|抵抗:消滅|マギスフィア:小|鍵や錠前を吹き飛ばす。魔法の鍵に対しては達成値の比べ合いを行い、達成値で上回らければ解除できません。 ⏩【エフェクト・バレット(動3)】消費MP1|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|属性を持つ、威力20の弾丸を作製する 「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」 ⏩【ティアガス・バレット(動3)】消費MP3|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|属性:毒|マギスフィア:小|催涙弾を作製し、命中した対象は10秒の間、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。ダメージは発生しません。 【エフェクトウェポン(動3)】消費MP2|対象:1体|射程/形状:10m/起点指定|時間:3分|抵抗:任意|マギスフィア:小|対象の武器に属性を与え、物理ダメージ+1 「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」 【グルー・ボム(動3)】消費MP5|対象:1体X|射程/形状:30m/射撃|時間:3分|抵抗:必中|マギスフィア:小|対象が転倒状態でなければ使用できません。対象が立ち上がるのを阻害し、立ち上がろうとするたびに術者は魔法行使判定、対象は生命抵抗力判定で比べ合いを行う 【ジャンプブーツ(動3)】消費MP3|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:任意|マギスフィア:大中小|跳躍能力を得る(大:5倍、中:3倍、小:2倍) 【ショック・ボム(動3)】消費MP3|対象:1体|射程/形状:10m/射撃|時間:一瞬/30秒|抵抗:消滅|マギスフィア:中|敏捷度-12(固定値の場合移動速度-12、先制値-2、回避力-2) ⏩△【アナライズ(動4)】消費MP2|対象:物体1つまたは、1体全|射程/形状:術者/-|時間:一瞬|抵抗:必中|マギスフィア:小|機械の構造や魔物の能力を把握する。魔動機の魔物のデータを開示できる(弱点看破不可、戦闘準備時の行使1回のみ) ⏩【オートガード(動4)】消費MP5|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:任意|マギスフィア:中|回避力判定+1、防護点+1。複数部位のキャラの場合、効果を受けるのは1つの部位のみ。効果を受ける部位は任意に選択します。また、この魔法は、騎乗状態において、騎手が騎獣を、騎獣が騎手を対象として行使することができます。 ⏩【クイックローダー(動4)】消費MP4|対象:『ガン』1丁|射程/形状:術者/-|時間:一瞬|抵抗:なし|マギスフィア:小|対象のガンに、弾丸を最大装填数を上限として、任意の弾数まで装填する 【オートモビル(動4)】消費MP10|対象:接触点|射程/形状:接触/-|時間:一時間|抵抗:なし|マギスフィア:大|マギスフィアが【魔動ミニバイク】または【魔動バイク】に変形します。騎獣として使用可能です。変形後のマギスフィアは魔動機術の行使に使えません。 【スモーク・ボム(動4)】消費MP4|対象:半径5m/空間|射程/形状:10m/射撃|時間:一瞬/30秒|抵抗:必中|マギスフィア:中|範囲内は煙幕に閉ざされ、知覚「五感」「五感(暗視)」のキャラは視力を失います。 ⏩【ショットガン・バレット(動5)】消費MP2|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|「対象:半径3m/5」「射程:10m」「威力20」の散弾を作製する(2H限定)。自身を含む乱戦エリアを射撃の効果範囲に含めても、自身を対象から除外できます。また、<魔法制御>を宣言することで、任意の対象を除外できます。 【アンチエイミング・ボム(動5)】消費MP8|対象:半径5m/15|射程/形状:30m/射撃|時間:一瞬/3分|抵抗:消滅|マギスフィア:中|対象が「知覚:五感or機械」の場合、《ターゲッティング》及びそれらを前提とする戦闘特技を失う(「知覚;魔法」には効果なし) 【グレネード(動5)】消費MP6|対象:半径3m/5|射程/形状:10m/射撃|時間:一瞬|抵抗:半減|マギスフィア:小|属性:炎|威力30の炎属性魔法ダメージを与える(マギスフィア小を失う) 【ライフシグナル(動5)】消費MP5|対象:1体全|射程/形状:接触/-|時間:1日|抵抗:任意|マギスフィア:小|距離に関わらず、対象の居場所とHPの状態を感知する。毒・病気属性の効果を受けた場合も感知する(アンデッド・魔法生物・魔動機は対象指定不可) 【ワイヤーアンカー(動5)】消費MP4|対象:物体1つまたは、1体全|射程/形状:30m/射撃|時間:3分|抵抗:消滅|マギスフィア:中|フック付きのワイヤーを放ち、絡める(キャラクターに使用した場合、回避力判定-2) ⏩【バースト・ショット(動6)】消費MP3|対象:弾丸3発|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|命中+2、威力30の弾丸を作製する 【ウィークネス(動6)】消費MP6|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:3分|抵抗:短縮|マギスフィア:中|「弱点表」を振り、対象に弱点を追加します(魔物知識の結果に関わらず適用、《弱点看破》の倍増適用外)。異なる弱点に限り重複します。また、無効化能力を上書きする弱点は付与できません。 choice(炎属性D+3,水・氷属性D+3,雷属性D+3,物理D+2,魔法D+2,(対象への)命中力判定+1) ウィークネス弱点表 【クリエイトウェポン(動6)】消費MP7|対象:接触点|射程/形状:接触/-|時間:1分|抵抗:なし|マギスフィア:小|マギスフィアを魔法の近接攻撃武器にします。作製する武器は、Aランク以下で非魔法の武器の中から選択します。変形後のマギスフィアは魔動機術の行使に使えません。 【ディスガイズセット(動6)】消費MP3|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:一時間|抵抗:なし|マギスフィア:小|個人的に外見を良く知っている人族または蛮族のキャラに変装します。正体を疑う場合、真偽判定を行います。 【レジスト・ボム(動6)】消費MP6|対象:半径5m/15|射程/形状:10m/射撃|時間:一瞬/3分|抵抗:必中|マギスフィア:中|特定の属性(土、水・氷、炎、風、雷)の不利な効果を受けず、ダメージ-4 ⏩【スタン・バレット(動7)】消費MP3|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|威力10の弾丸を作製し、命中した際に魔法行使判定を行い、弾丸を受けた者と精神抵抗力判定で達成値の比べ合いを行います。術者が上回った場合、続く10秒の間、対象はあらゆる補助動作と宣言特技の宣言を行えなくなります。 ⏩【タイマー・クロック(動7)】消費MP1|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:1時間|抵抗:任意|マギスフィア:小|【~・ボム】と名の付く魔法を時限式にします(該当魔法の行使直前に使用する)。効果適用した【~・ボム】は、この魔法の行使時より「10秒~1時間」後の術者が指定した時間に効果を現します(遅延時間は10秒単位で設定可、1分前から警告音を鳴らすことも可能) 【オートモビルⅡ(動7)】消費MP15|対象:接触点|射程/形状:接触/-|時間:一時間|抵抗:なし|マギスフィア:大|マギスフィアが【高性能魔動バイク】に変形します。騎獣として使用可能です。変形後のマギスフィアは魔動機術の行使に使えません。 【テレスコープ(動7)】消費MP1|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:任意|マギスフィア:大中小|マギスフィアが望遠鏡に変形し、遠くを見ることができるようになる(大:1km、中:300m、小:100m) 【ライフセンサー(動7)】消費MP3|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:必中|マギスフィア:大中小|マギスフィアが生命探査機に変形し、範囲内に存在する生物を位置情報と共に表示します。反応は生物の大きさに比例し、複数部位であることも判明します。生物の大きさを限定し、情報の一部を排除し絞り込むことも可能です(肉眼で見えない生物は探知不可)。この効果で「アンデッド」「魔法生物」「魔動機」は探知できません(大:半径100m、中:半径50m、小:半径30m) ⏩【グライダーマント(動8)】消費MP6|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:任意|マギスフィア:中|マギスフィアが変形し、滑空翼になります。高いところから落ちることで空を舞うことができます。行使時に消費MP+3することで、地上から飛び上がれるようになります。移動力は20として、飛行しながら行動することが可能です。 ⏩【パイルシューター(動8)】消費MP6|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:一瞬/10秒|抵抗:任意|マギスフィア:中|マギスフィアが変形し、「威力50・C値10の物理ダメージを与える、必要筋力1・Bランク・どのカテゴリにも属さない近接攻撃用魔法の武器」を作製します。命中力判定は戦士系技能のいずれか、追加ダメージは魔動機術の魔力となります(命中力判定後、変形したマギスフィアは破壊される)。 【エアタイトアーマー(動8)】消費MP8|対象:1体×|射程/形状:接触/-|時間:1時間|抵抗:任意|マギスフィア:大|マギスフィアが変形し、防護服となって対象を覆います。対象は毒属性の効果やダメージを無効化し、水中でも自由に行動が可能です。 【フラッシュ・ボム(動8)】消費MP5|対象:半径6m/20|射程/形状:30m/射撃|時間:一瞬/1分|抵抗:消滅|マギスフィア:中|対象の知覚が「五感」もしくは「機械」である場合、盲目状態となります。知覚「魔法」のキャラは効果を受けません。 【マナカメラ(動8)】消費MP1|対象:任意の地点|射程/形状:無限/起点指定|時間:一瞬|抵抗:必中|マギスフィア:大中小|マギスフィアが変形し、画像の記録機となります。術者は、自身の視界内の光景を静止画像として記録し、マギスフィアに保存します。保存期限はありませんが、マギスフィアのサイズによって保存上限が設定されます。画像を消去する場合、この魔法の行使が必要となります(1回の行使で任意の枚数を選択可能)。画像の再生もこの魔法で行い、その場合の効果時間は3分となります(大:1000枚、中:200枚、小:50枚)。 ⏩【ハイブリッド(動9)】消費MP8|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:任意|マギスフィア:中|【~・ボム】と名の付く魔法を1回の主動作で2つ同時に行使できるようにします。使用する魔法は異なるものでなければならず、目標地点は同一でなければなりません。 ⏩【レーザー・バレット(動9)】消費MP3|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|属性:純エネルギー|威力30、C値-1の弾丸を作製する 【テレグラフ(動9)】消費MP3|対象:接触点|射程/形状:接触/-|時間:6時間|抵抗:なし|マギスフィア:大中小|遠隔通信用の「子機」を作製します(作製できる子機は1つ)。子機から術者自身の声を届けることができ、視界や遮蔽に関わらず届きます。ただし、距離は使用したマギスフィアに応じ制限があります(大:50km、中:10km、小:1km)。 【マナディクショナリー(動9)】消費MP3|対象:術者|射程/形状:術者/-|時間:10分|抵抗:任意|マギスフィア:中|マギスフィアが変形し、翻訳機になります。術者にとって未知の言語からなる文字列を読み取り、指定する言語に翻訳して出力します。出力は文字として行われますが、会話が存在する言語ならば、音声も同時に出力できます。ただし、暗号の解読や謎かけの答えを知ることはできません。 【メディカルキット(動9)】消費MP3|対象:1体|射程/形状:接触/-|時間:一瞬|抵抗:任意|マギスフィア:中|マギスフィアから医療道具を取り出し、対象のHPを威力50で回復します(ルンフォの場合+5点)。「魔法生物」「魔動機」もこの効果を受けることができ、「アンデッド」には一切の効果がありません。また、対象が「毒」「病気」属性の効果、及び「石化効果」を受けている場合、達成値の比べ合いによって解除します。この魔法は行使に10分を必要とします。 ⏩【トリート・バレット(動10)】消費MP2|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|威力30で回復する弾丸を作製する(活性弾使用で威力40)。アンデッド、魔法生物、魔動機は回復不可。クリティカルなし。 ⏩【ホーミング・レーザー(動10)】消費MP4|対象:弾丸|射程/形状:術者/-|時間:10秒|抵抗:なし|マギスフィア:小|【レーザー・バレット】を使用した射撃において、命中力判定に+2のボーナスを与えます。この魔法は【レーザー・バレット】を行使した弾丸にのみ行使可能です。 【ホログラフィ(動10)】消費MP5|対象:任意の地点|射程/形状:無限/起点指定|時間:3分|抵抗:必中|マギスフィア:大|マギスフィアが変形し、動画の記録再生機となります。術者は、自身の視界内の光景を動画として記録し、マギスフィアに保存します。保存期限は永遠で、合計1時間まで記録できます。動画の消去・編集をする場合、この魔法の行使が必要となります。動画の再生もこの魔法で行い、マギスフィアのすぐ横で再生されます、また、再生したい部分を任意に選ぶことが出来ます。 【マインド・ボム(動10)】消費MP8|対象:半径5m/15|射程/形状:10m/射撃|時間:一瞬/30秒|抵抗:消滅|マギスフィア:小|範囲内に心かき乱す騒音を発生させます。対象は魔法行使判定と、演奏判定の達成値に-4のペナルティ修正を受けます。対象に、この魔法が発生させる音が聞こえない状態では、効果がありません。 【マナポリー(動10)】消費MP10|対象:半径10m/空間|射程/形状:術者/-|時間:3分|抵抗:必中|マギスフィア:大|マギスフィアが変形し、マナの集積機となります。手番終了時に術者は「2d」を振り、「4~12」ならば術者以外の対象はMPに「2」点の確定ダメージ、その総数分だけマギスフィアに一時的なMPとして蓄積。術者はこのMPを「魔動機術の行使・魔動機騎獣の能力・制作時期≪魔動機文明・現在≫のアイテム使用」の消費に使用できます。「2~3」の場合、マギスフィアは破壊されます(破壊された場合、及び効果時間経過後は蓄積されたMPは消滅)。 ### ### ■練技 ⏩△練技Lv1【ガゼルフット】消費MP3|時間:30秒|回避力判定+1 ⏩練技Lv1【キャッツアイ】消費MP3|時間:30秒|命中力判定+1 ⏩△練技Lv1【ストロングブラッド】消費MP3|時間:30秒|炎、水・氷属性の物理・魔法ダメージ-5 ⏩△練技Lv1【アンチボディ】消費MP3|時間:30秒|毒、病気属性に対する抵抗力判定+4 ⏩△練技Lv5【ケンタウロスレッグ】消費MP3|時間:10秒|敏捷度+6 ⏩練技Lv5【デーモンフィンガー】消費MP3|時間:10秒|器用度+6 ⏩練技Lv5【リカバリィ】消費MP3|時間:一瞬|HPを「エンハンサーLv」点回復する(1ラウンド1回のみ) ⏩△練技Lv5【スフィンクスノレッジ】消費MP3|時間:10秒|知力+6 ⏩練技Lv1【マッスルベアー】消費MP3|時間:30秒|筋力ボーナス+2 ⏩△練技Lv10【トロールバイタル】消費MP3|時間:30秒|魔法ダメージ-4 ⏩練技Lv10【バルーンシードショット】消費MP3|時間:30秒|1ラウンドに1回、補助動作で口で投擲武器を発射できるようになる ### ### ■賦術 ⏩△賦術Lv1【クラッシュファング】消費:赤|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:1分|抵抗:短縮|対象が与える物理ダメージを減少させる(-1/-2/-4/-10) ⏩賦術Lv1【パラライズミスト】消費:緑|対象:1体|射程/形状:10m/射撃|時間:1分|抵抗:短縮|対象の回避力を減少させる(-/-1/-2/-4) ⏩△賦術Lv1【ミラージュデイズ】消費:白|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:1分|抵抗:短縮|対象の命中力を減少させる(-/-1/-2/-4) ⏩賦術Lv1【ヒールスプレー】消費:緑*2|対象:1体|射程/形状:30m/射撃|時間:3分|抵抗:任意|対象のHPを回復する(3/10/20/50) ⏩△賦術Lv5【マナダウン】消費:金|対象:1体|射程/形状:30m/起点指定|時間:1分|抵抗:短縮|対象が発生させる魔法ダメージを減少させる(-1/-2/-4/-8) ⏩賦術Lv5【リーンフォース】消費:赤*2|対象:1体|射程/形状:接触/-|時間:3分|抵抗:任意|対象が与える魔法ダメージを上昇させる(-/1/3/6) △賦術Lv5【イニシアティブブースト】消費:赤*2|対象:1体|射程/形状:接触/-|時間:特殊|抵抗:任意|対象の先制判定にボーナス修正を与える(1/2/4/8) ### ### ■その他 ⏩△【装備変更】デスリボルバー収納/取り出し ⏩△【装備変更】カードシューター投棄/取り出し ⏩△【スマルティエの風切り布】10秒の間、命中力・回避力判定+2。3分に1回だけ使用可能。 〇【セービングマント】回避力判定、抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを-4/回避力判定・抵抗判定を行わないものには適用不可 ○【ファストアクション】自力で先制判定に成功した時、その1ラウンド目に行う行為判定の判定値に+2します。 ⏩【ファミリア・カンターメン】補助動作で使い魔に指示を送ることで、10mまでの地点に転移することができます。ただし、移動する地点は視認できている必要があり、遮蔽や障害物、移動妨害などを無視することはできません。 【熱狂の酒】 効果時間内にHPにダメージを受けた場合、キャラクターは、その適用ダメージの一部またはすべてを、HPではなく、MPを減少させることを選べます。このとき、MPを0未満にすることはできません。この効果は、薬の効果時間内に1回だけ使うことができます。 💭【ファミングショット】一体の敵に二連射する。命中力-2 〇【アンチミサイルショット】自身や味方に対して投擲攻撃や射撃攻撃、あるいはそれに類する能力が使われた場合、その命中力判定などの達成値を確認した直後に、秘伝習得者はガンによる命中力判定を行うことができます。達成値を比べ合った結果、秘伝習得者の達成値が高ければ投射物を撃ち落とし、それを無力化できます。この秘伝は次の手番開始までの間に1回までしか使用できず、発射可能な弾丸が装填されているガンを装備している必要があります。 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ