### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト技巧}+2 解除判定(+エクスプローラーエイド) 2d+{スカウト観察}+2 探索判定(+エクスプローラーエイド) 2d+{スカウト運動} 先制判定 2d 汎用判定 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[({魔法C})]+{魔動機術}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[(13)]+{魔動機術}h+(+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/フランベルジュ・カスタム+1(1H) 2d+{命中1}+{命中修正}-1 命中力/フランベルジュ・カスタム+1(+序伝・急所狙い)(1H) 2d+{命中1}+{命中修正}-1 命中力/フランベルジュ・カスタム+1(+剛伝:急所突き)(1H) k(31+5)[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$+{クリレイ}#{必殺効果} ダメージ/フランベルジュ・カスタム+1(1H両) k(31+5)[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}$+{クリレイ}#{必殺効果} ダメージ/フランベルジュ・カスタム+1(1H両) k(31+5)[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}$+{クリレイ}#{必殺効果} ダメージ/フランベルジュ・カスタム+1(+アビスアーム)(1H両) k(31+5)[(10-2+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}$+{クリレイ}#{必殺効果} ダメージ/フランベルジュ・カスタム+1(+アビスアーム)(+序伝・急所狙い)(1H) k(31+5)[(10-1+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}$+{クリレイ}#1 ダメージ/フランベルジュ・カスタム+1(+アビスアーム)(+剛伝:急所突き)(1H両) k(41+5)[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/フランベルジュ・カスタム+1(2H) //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正}-1 回避力(+序伝・急所狙い) 2d+{回避1}+{回避修正}-1 回避力(+剛伝・急所突き) ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=27 //筋力=27 //生命力=20 //知力=28 //精神力=18 //器用度増強=17 //敏捷度増強=17 //筋力増強=3 //生命力増強=5 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //バトルダンサー=11 //マギテック=6 //グリモワール=7 //スカウト=7 //エンハンサー=2 //☆上級職ブレイブ・オブ・メイガス= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //MAG={マギテック} //GRI={グリモワール} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=60 //最大MP=59 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=フランベルジュ・カスタム+1 //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力1=31+5 //C値1=10 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器2=フランベルジュ・カスタム+1(+アビスアーム) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力2=31+5 //C値2=10 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+5) //武器3=フランベルジュ・カスタム+1 //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //威力3=41+5 //C値3=10 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器4=ブレードスカート //命中4=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力4=10 //C値4=10 //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1) //防護1=2